『ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4』収録内容発表。榊原郁恵、串田アキラからコメントも

ツイート

▲『ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4』
(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

テレビ朝日系『機界戦隊ゼンカイジャー』の音楽を収めたミニアルバム4が11月10日に発売される。

◆関連画像

今作には、串田アキラが歌う「ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー」、第27作目『爆竜戦隊アバレンジャー』挿入歌以来18年ぶりに影山ヒロノブが歌う「HEROES, BE AMBITIOUS!」、五色田ヤツデを演じる榊原郁恵が歌うキャラソン「カラフル☆ワンダフル」、そして福圓美里が歌うセッちゃんのキャラソン「セッちゃんのスーパー戦隊クイズ」といった新曲の収録が決定した。

リリース情報の公開に際して、榊原郁恵、串田アキラから下記のコメントが届いている。

   ◆   ◆   ◆

■榊原郁恵 コメント


▲榊原郁恵

レコーディングは久しぶりで歌のスタミナが減っていたものですから、正直な最初の感想としては、「疲れました」(笑)。五色田ヤツデというおばあちゃんのキャラクターソングなので、駄菓子屋「カラフル」のガチャッとした賑やかな感じを出すために明るいトーンで歌いながらも、子どもみたいな声にならないように歌うのが難しかったです(笑)。
みなさんが聴いた時に「ヤッちゃんが歌っている!」と感じてくれたら嬉しいですね。
とてもヤッちゃんらしい、カラフルな歌ができました。
真似してお料理したくなるようなポイントがあるので、もしよろしかったら試しに作ってみてください(笑)。
あとは人生の教訓的なポイントもあったりしますので、みんなの応援歌になってくれればと思っております。

   ◆   ◆   ◆

■串田アキラ コメント


▲串田アキラ

この曲を唄えたことに本当に感謝。拳を握って「やったー!」という感じです。
渡辺宙明先生の作曲による戦隊の楽曲をソロで歌うのは40年前の「太陽戦隊サンバルカン」以来です。
その時同様、今回も先生の推薦がありました。
最強のロボの歌とのこと、いつもどおり強さ、カッコ良さは必ずある。
さらにロボの歌なのに「やさしさ」がある。自分にとってはこの「やさしさ」は必須だ。
今だからこそ、みんなの元気を「全快に」と思いパワー全開で唄いました。
そしてこの情報を発表できる日が自分の誕生日なので最強ビックリ!最高です!
うれしいプレゼント、ありがとうございます。この曲をライブでみんなと一緒に歌える日を待ちます。

   ◆   ◆   ◆

■『ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 4』

2021年11月10日(水)
価格:¥1,650/品番:COCX-41581
[収録内容]
01. 全力全開!ゼンカイジャー
歌:つるの剛士 コーラス:ことのみ児童合唱団
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:園田健太郎
02. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー
歌:串田アキラ
作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
03. HEROES, BE AMBITIOUS!
歌:影山ヒロノブ
作詩:マイクスギヤマ 作曲:池毅 編曲:大石憲一郎
04. カラフル☆ワンダフル
歌:五色田ヤツデ(榊原郁恵)
作詩:マイクスギヤマ 作曲:渡辺宙明 編曲:大石憲一郎
05. セッちゃんのスーパー戦隊クイズ
歌:セッちゃん(CV:福圓美里)
作詩:マイクスギヤマ 作曲・編曲:大石憲一郎
06. ダイヤル回せ!ゼンリョクゼンカイオー(オリジナル・カラオケ)
この記事をツイート

この記事の関連情報