ヤング・サグ、新作アルバム『PUNK』をリリース

ツイート


ヤング・サグが、新作アルバム『PUNK』をリリースした。

世界的にニューウェーブ・ラップのゴッドファーザーとして知られるヤング・サグは、これまでの常識をことごとく覆し、ポピュラー音楽のサウンドを刷新。グラミー賞を受賞し、プラチナ・セールスを記録した彼のレコードは、彼の後に続く世代に道を開いてきている。今回のアルバム『PUNK』は、300 Entertainment/Young Stoner Life Recordsよりリリースされ、ビルボード・チャートで1位を獲得した『Slime Language 2』に続く2021年の第2弾プロジェクト。J.コール、ガンナ、フューチャー、ドレイク、トラヴィス・スコット、ネイト・ルイス、ドージャ・キャット、マック・ミラー、そしてジュース・ワールドら豪華アーティストが楽曲に登場している。サウンド的にもテーマ的にも新しい時代の到来を告げる『PUNK』は、これまでのヤング・サグの作品とは一線を画しており、愛や喪失を題材にした脆弱で感情的な作品と言える。



今回のアルバム・リリースに向けて、米メディアComplexは「#YoungThugWeek」というグローバルイベントを立ち上げ、5日間にわたって世界規模でコンテンツを展開し、現代を代表するラッパーであるヤング・サグの魅力に迫った。その中にはインタビューも含まれており、ヤング・サグはアルバムのクリエイティブな方向性やリル・ベイビーなどの若手ラッパーへの指導について語っている。他にもカニエとの仕事、そしてストーリーテリングの技術について語った。

LAではプレリリース・パーティを開催し、来るべきリリースを祝ったヤング・サグ。アルバムの発売を祝い、最後にはPUNKのグラフィティが描かれたロールスロイスを破壊するというパフォーマンスを披露。これにはアルバムのコラボレーターであるガンナやメトロ・ブーミンなども参加していた。

また人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」にヤング・サグが単独で音楽ゲストとして登場し、司会者であるラミ・マレックと共演も果たしている。

アルバム『PUNK』

2021年10月15日配信
ダウンロード / ストリーミングはこちら:https://Japan.lnk.to/YTpunkPu
この記事をツイート

この記事の関連情報