二宮和也、西畑大吾、城島茂出演「鮮度のオイルシリーズ」新CM放送決定

ツイート

二宮和也、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、城島茂を起用した日清オイリオグループ株式会社「鮮度のオイルシリーズ」新CMが10月21日(木)より全国で放送される。

二宮と西畑の共演が印象的な「鮮度のオイルシリーズ」のCMに、今回新たに城島が参加。新CMのごま油『追いがけ、味変、ごま油』篇、BOSCO『はじめにオリーブオイル』篇には二宮と西畑、アマニ油『オメガ3摂るなら』篇、有機えごま油『愛してます』篇には二宮と城島が出演する。

CM初共演の二宮と城島は、オイルをかけるだけで手軽にオメガ3が摂れるアマニ油と有機えごま油のヘルシーさをアピール。共演5年目の二宮と西畑は、オイルをかけるだけで料理のおいしさがぐっとひき立つ、ごま油とオリーブオイルのおいしさを伝えていく。

撮影現場では、過去に日清オイリオのCMに出演していた城島の久しぶりの登場により、後輩である二宮、西畑との“オイル談議”に花が咲く場面も。「昔から日清オイリオさんの商品を使っているので、撮影もバッチリ。誰よりもオイルに対する“愛”は負けていません!」と城島が胸を張ると、「いや、僕の方がオイルを愛していますよ!家でもほとんど毎日、キムチにオイルをかけて食べています」と西畑。

「あぁ~、いいよね!」と二宮は相槌を打ちながらも、「僕も揚げたり、(オイルを)かけたりしてますし、得意中の得意!おまけに、CMの中でも“有機えごま油”のことを“愛してます”って言ってますからね!」と負けない。それぞれの“オイル愛”はCMからも溢れており、二宮、城島、西畑の愛ある表情に注目だ。

今回の撮影では、CMで初めて紹介する料理も登場。西畑の前には“ごま油×あんぱん”が運び込まれた。あんぱんにごま油をたっぷりとつけ一口食べると、西畑は「超おいしい。これすごいな……」と驚いた様子。「(ごま油×あんぱん)革命的にうまい!」と新たなおいしさとの出会いに、スタッフに向けて思わずグッドサインを出してしまうほどだった。

久しぶりの日清オイリオのCM撮影に挑んだ城島が「二宮くんのCM、見てたから!」と言うと、二宮は「僕も城島さんのCM見てましたから!」と、互いに共演することになった驚きを話す。さらに二宮は「(城島は)オイル界のレジェンドですからね!」と、共演することの嬉しさを口にした。

そんな城島だが、有機えごま油のCMでは「クセがないから、“えごま3”が……」と言い間違え、照れる姿も。 “えごま油”で“オメガ3”が摂れるヘルシーさを全力で伝えようとした結果、言葉が合体してしまったようで、撮影が始まったばかりのスタジオの空気が一気に和やかなムードとなった。

撮影後、城島は今回のCM出演を振り返り、「自分が出ていた頃より、オイルの種類や用途が増えたり、すごく進化している。サラダにオイルをかける、っていう概念が昔はなかったかも。今ではうちの母親もアマニ油などを常備しているし、(オイルを通して)健康志向が広がったような気がしますね」と話すと、最後には「健康って、大事よね」としみじみ。二宮と西畑は笑いながらも、「本当。本当に大事!」と大きく頷いた。

なお、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトでは、新CMに加えて、メイキング映像やCMレポートが順次公開される。

■CM情報

「鮮度のオイルシリーズ」
・日清かけて香る純正ごま油『追いがけ、味変、ごま油』篇(15秒)
・BOSCO エキストラバージンオリーブオイル『はじめにオリーブオイル』篇(15秒)
・日清アマニ油『オメガ3摂るなら』篇(30秒・15秒)
・日清有機えごま油『愛してます』篇(30秒・15秒)
放送開始日:2021月10月21日(木)より全国で放送開始
「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト:https://www.kakeru-oil.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス