futures、今年6作目のシングル「ナイトマチック」リリース

ツイート


“City Hip Music”を掲げるfuturesが、今年6作目となるシングル「ナイトマチック」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

夜をテーマとして描いた「ナイトマチック」であるが、futuresとっての夜とは「太陽が落ちた影として夜が訪れるのではなく、夜自体が独立した時間として現れている」という解釈だという。また、“The night goes on”という歌詞が示す「夜がもっと深くなっていく」という言葉は、音楽とともに夜という時間をもっともっと味わいたいという楠野の世界観を表しているということ。楽曲のアレンジも、レゲエの要素でもあるリディムをモチーフとしてクラブサウンドを取り入れており、より夜の様相を感じさせる。さらに、リリースに合わせてミュージックビデオも公開した。



また、7月にEP『Night out』をリリースしているが、11月24日には2nd EPのリリースを予定しており制作が進んでいるということだ。

シングル「ナイトマチック」


Release: 2021.10.20
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. ナイトマチック

配信リンク
https://friendship.lnk.to/NightMatic

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス