【俺の楽器・私の愛機】502「オ~レッ!」

ツイート

【YAMAHA FC-46】(関東 くるくるみ 50代)


No.308で投稿した者です。もう1本投稿します。

鬼平挿入曲ジプシーキングス「インスピレーション」に憧れて約25年前にフラメンコギターを購入。大型楽器店で注文。受注生産の為、半年待ちでした。

機会があり、プロに弾いて頂くと「こんなに鳴るんだ!」と感動するとともに、自分の「下手の横好き」を思い知ることとなりました。でもヤスリで爪を整える時間が「心を整える時間」になっています。

ギターって鳴り方を覚えるんですね。あの時以来「良い音」で鳴ってる気がします。


   ◆   ◆   ◆

ギターって鳴り方を覚える…そのとおりだと思います。言い方を間違えると胡散臭く聞こえますけど(笑)、おそらくそのギターの最も気持ち良い鳴りを引き出すようなプレイやセッティングを我々が会得しているんでしょうね。同時に鳴りやすいポイントが際立ってくるというギターの変化もあることでしょう。(JMN統括編集長 烏丸)


★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報