浜端ヨウヘイ、ニューSG「祝辞」リリックビデオ&MV公開

ツイート

浜端ヨウヘイが9月25日に配信リリースしたシングル「祝辞」から、表題曲のミュージックビデオとリリックビデオが公開された。

◆リリックビデオ&MV

「祝辞」はオフィスオーガスタのアーティストたちを手がけてきた森川欣信(現・オフィスオーガスタ最高顧問)がプロデュースした楽曲で、コロナ禍で結婚式を縮小したり、開催を断念したりすることが多い今、友人への祝辞をそのまま歌にして届けようという一曲となっている。


▲「祝辞」

同曲はリリース当日に開催されたオフィスオーガスタの恒例イベント<Augusta Camp 2021>でライブ初披露され、ステージには同事務所所属でレコーディングにも参加したドラム・あらきゆうこ、ベース・岡本定義(COIL)、ゲストとして山崎まさよしが登場。今回公開されたリリックビデオは、<Augusta Camp>のライブ映像をライブ配信ともテレビ放送とも違うオリジナル編集で仕上げている。


ミュージックビデオはCMプランナー・クリエイティブディレクターの荒木伸二が担当。映像は曲に登場する新郎・新婦の背景に焦点を当てたストーリー仕立てのショートムービーとなっており、歌詞の中では直接描かれていない、ふたりが結婚に至るまでに過ごしてきた時間やふたりのキャラクターが窺えるエピソードの数々が楽曲のイメージを一段と膨らませてくれる。

要所要所には思わずクスッとしてしまう仕掛けや、あの先輩アーティストのカメオ出演もあり、最後まで見逃せない。


■配信シングル「祝辞」

2021年9月25日(土)発売
https://lnk.to/hamabata_shukuji
[収録曲]
M1. 祝辞
M2. ラジオと君と僕のうた
M3. ただそれだけのうた
M4. 祝辞

◆浜端ヨウヘイ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報