あたらよ、別れの無責任な言葉への怒りを込めた新曲「ピアス」ショートフィルム公開

ツイート

あたらよが、新曲「ピアス」の縦型ショートフィルムを公開した。

◆ショートフィルム

新曲「ピアス」は、「次は幸せになってね」「僕よりもっといい人見つかるはずだから」という無責任な言葉を残して別れを告げた相手に対する、なんとも言えない怒りのような気持ちが表現された1曲。あたらよの初となるEP「夜明け前」の中でも、最も感情がリアルに表現されている作品だ。

今回公開された3本のショートフィルムは、全ての動画を見ると「ピアス」がフル尺で聴けるようになっている。本映像にはスマートフォンで撮影した主人公の視点の写真や動画が用いられており、観たひとが思わず自分の体験を重ね、苦しくなるようなラブストーリーが描かれている。あわせて、「ピアス」のスタジオライブ映像も公開されている。





■ひとみ(Vo,G)コメント
「次は幸せになってね」
「僕よりもっといい人見つかるはずだから」
という、なんとも無責任な言葉を残して別れを告げた彼に対してのなんとも言えない怒りのような気持ちを歌ったのがこの「ピアス」という曲です。
この台詞って結構あるあるだと思うんですけど、よく考えたら“僕よりもっといい人”なんてものは少なくともその人(彼)と付き合ってる時点では居ないと思うんです。
だって、その人(彼)が1番良いと思ってるから付き合ってるわけで笑

そんな中で芽生えた、「ごちゃごちゃうるせぇ。お前も黙って泣け。」っていう感情をもろにぶつけたのがこの曲です。あたらよの初となるEP「夜明け前」の中でも、最も感情がリアルに表現されている曲となっていますので、ぜひ、いつもと一味違ったあたらよをこの曲で楽しんで頂けたら嬉しいです。


1st EP「夜明け前」

2021年10月4日
https://atarayo.lnk.to/yuoakemae

[収録曲]
1.10月無口な君を忘れる
2.夏霞
3.晴るる
4.祥月
5.8.8
6.ピアス
7.嘘つき

◆あたらよ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報