【俺の楽器・私の愛機】510「必死にバイトしまくっての初めてのギター」

ツイート

【フェルナンデス MG-80X Hideモデル】(大阪府東大阪市南上小阪 角谷剛志 43歳)


もともと父親がクラシックギターを趣味で弾いており私もいつのまにか当時私は小学生四年生。すでに解散していたBOOWYを知り合いの兄さんの影響で聴き始め、布袋さんに憧れて弾き始めるが、クラシックギターで見真似し、弾いてました。耳コピや、知人の弾いているのを見ながらコピーをしました。

高校に入りエックスを聴き、憧れたギターリストhide氏。高校一年の頃にバイトをしまくり、初めて買ったギターがフェルナンデス製モッキンバード。アンプ、エフェクターのセットを買いました。当時八万でした。ギタースクールに通い始め、三年間ジャズギターリストの先生にご指導してもらい、バンドも組むようになる。

それからyngwieや、STRATOVARIUSなど洋楽を聴き始める。それからはメインはfender社のストラトにハマりコレクション化する。今も自宅を建て自宅スタジオを設立し、進化し続けてます。

ギターは40本あまりに増えバンド活動関西切っての様式系バンドperfect crimeを経てViking dreamにて活動中。アースシェーカーmercy氏とのセッションなども経験し、今尚活躍中。是非ご覧ください。





   ◆   ◆   ◆

イングヴェイ・ストラト・コレクションを筆頭に、圧巻の楽器群で自宅を要塞化している角谷さんがきたー。投稿は必死にバイトして初めて買ったというHIDEモデル。これだけギターをたくさん所有しながらも最初の一本もきっちり手元にあるんですね。写真には写っていないけどクリスタルドラムもあるの、知ってるぞ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報