加山雄三、『バーチャル若大将』新企画でBABYMETAL「ギミチョコ!!」に挑戦

ツイート

加山雄三によるYouTubeチャンネル『バーチャル若大将』の新企画「若大将ザ・フォーカス」がスタートする。

◆関連動画

「若大将ザ・フォーカス」では、加山雄三が“推しアーティスト”の曲をより実験的にカバー。普段歌うことのない楽曲を本体・加山雄三の代わりにバーチャル若大将がカバーしていく。

今企画第1弾は、東京ドームでのコンサートにも足を運ぶなど、加山が大好きなBABYMETALの代表曲「ギミチョコ!!」に挑戦。惜しくも10年間の「LEGEND=ライブ」が封印されることを発表したBABYMETALに雄三メタルから歌の贈り物を届ける。


また、本日10月28日(木)19時30分からはNHK総合テレビ『所さん!大変ですよ』に加山雄三が特別ゲストとして出演し、これまでのリハビリや歌声・合成音声の制作の裏側、「ギミチョコ!!」の制作過程が放送される。

   ◆   ◆   ◆

■加山雄三からBABYMETALへメッセージ

ベビメタちゃん達へ
君たちの世界での活躍ぶり本当に楽しみに応援していました!
かわいいとメタルのギャップが実に面白く、
世代を超えて音楽を楽しめる。いいものはいいんだよな~。
僕の歌うギミチョコもギャップに驚くと思うけど、楽しんでほしいな(笑)

加山雄三

   ◆   ◆   ◆

◆YouTubeチャンネル「バーチャル若大将」
この記事をツイート

この記事の関連情報