壱タカシ、シングル「知った」リリース+1stフルアルバムの発売決定

ツイート


シンガーソングライターの壱タカシが、2021年10月27日(水)にシングル「知った」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

壱タカシは、2021年8月25日に「ボーイ」、9月15日に「ガール」、10月6日に「擬態」を連続でリリースしており、同3作品では、田舎で自身のセクシャリティに気づき始めた少年時代の悩み、痛み、違和感を徹底して描いてきた。今作「知った」は、少年期の壱が、周囲と自身のセクシャリティの違いを「知る」きっかけを描いたという楽曲。徐々に不安と後悔の色に染まる心模様を、アグレッシブなトラックに乗せて多彩なボーカルスタイルで表現した。

また、ミュージックビデオも合わせてYouTubeにて公開。金允洙(キム・ユンス)が監督を務め、俳優の山崎竜太郎をキャストとして迎えた今作は、自分の中の違和感に耐えきれず、逃げ惑う少年と壱タカシを描いている。



ジャケットアートワークは写真家の宮本七生が担当。宮本もミュージックビデオの撮影に同行し、楽曲を通して自身の葛藤を曝け出す壱を追いかけた。その中で最も印象的な、裸の壱がバスタブでうずくまるシーンを独自の世界観で切り取っている。



また、「ボーイ」や「ガール」などの先行配信楽曲を収録した1stフルアルバムの発売も決定している。今作では、これまで連続リリースしてきた楽曲が一つの物語として描かれる予定だ。これまでの楽曲とは異なり、自身のセクシャリティに気づき対峙する「知った」は、重要な位置付けということ。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
多様性の時代だからこそ、私は敢えて、かつて抱えていた痛みを表現することにしました。
今孤独の中にいる子供たちへ。
そして痛みを忘れてしまった、あるいは拭いきれないままでいる大人たちへ。
私の歌を通して前へ進むきっかけになればと思います。

  ◆  ◆  ◆

シングル「知った」

Release: 2021.10.27
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. 知った

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Suddenly_IT

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス