JIRO(GLAY)×楢崎誠(Official髭髭dism)、対談動画公開

ツイート

JIRO(GLAY)と楢崎誠(Official髭髭dism)が、『ベース・マガジン』2021年11月号で行なった対談の動画が、GLAYのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

◆対談動画

対談動画内では、兼ねてよりGLAYのファンである事を公言している楢崎が、初めてGLAYに対面した際の思い出を語ったり、JIROが楢崎のベースフレーズに対する想いを語っている。また、ベースの醍醐味についての質問に、楢崎は「ドラムとのグルーヴ。ギターとかヴォーカルが、“あそこのリズム隊やり易い”って言ってもらえるのが至上の喜びですね」、JIROは「ベースの役割は接着剤。色んな人の音を聞いて、それを繋げられた時にやり甲斐を感じます」と回答した。

GLAYとOfficial髭男dismという、共に時代を牽引するバンドの根底を支える二人が、自身のキャリアについてや、楽曲との向き合い方などについて、熱く語る様子をチェックしてみよう。



10月30日21時には、7月に行なわれたGLAYのライブ<GLAY×THE PREMIUM MALT’S The Premium Live>より「FRIED GREEN TOMATOES」の映像が、11月1日21時には「BETTY BLUE」のライブ映像が公開される予定だ。

※楢崎誠:「崎」の正式表記は「たつさき」

この記事をツイート

この記事の関連情報