「THE FIRST TAKE」オーディション第1回グランプリの麗奈、「僕だけを」をTHE FIRST TAKE MUSICよりリリース

ツイート


登録者数520万人を超えるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」が今年開催したオーディションプログラム「THE FIRST TAKE STAGE」の第1回グランプリアーティストである麗奈が、最新楽曲「僕だけを」を、「THE FIRST TAKE」2周年の日でもある11月15日(月)に配信専門レーベルTHE FIRST TAKE MUSICよりリリースする事が決定した。

今作「僕だけを」は「THE FIRST TAKE STAGE」第1回グランプリとして「THE FIRST TAKE」に出演した際にパフォーマンスした楽曲。7月26日(月)には「僕だけを - From THE FIRST TAKE」としてもリリースされた。今回、新たにプロデューサー/アレンジャーに野村陽一郎を迎え、オリジナルバージョンとして制作。THE FIRST TAKE出演時はアコースティックギターとピアノのアコースティックサウンドでのパフォーマンスだったが、オリジナルバージョンはドラムやチェロも入り、更に歌の景色が広がるアレンジが施されている。



合わせてアーティスト写真と、ジャケット写真も公開。鹿児島で生まれ育ち、9歳からギターを手にし、中学生の頃、作詞・作曲にチャレンジ、高校生からは鹿児島を中心に路上ライブやライブハウスでの活動を開始する等、地道な活動の中に強い意志を持って活動して来た麗奈を1枚に収めたビジュアルとなっている。

▲「僕だけを」ジャケット

また本楽曲「僕だけを」が11月1日(月)放送のJ-WAVE(81.3FM)「STEP ONE」にて、本人コメントとともに初解禁する。これまで「THE FIRST TAKE」以降ほとんどメディアに出演しなかった麗奈のコメント出演もあるということだ。

  ◆  ◆  ◆

<麗奈 コメント>
「僕だけを」という曲は、君のことが好きな“僕”、
“僕”への依存を辞めて一人でも強く生きようとする“君”を描いた曲で、
離れていこうとする“君”に、「変わらなくてもいいから僕だけをみて」という素直な気持ちを伝えるイメージで書いた曲です!
私は、人前で自分の気持ちをなかなか上手く伝えられない人間なのですが、
音楽を通じて、少しでも、素直な気持ちを書いて伝えていきたいと思っています。
私と同じような境遇の人や、私と同じでなかなか言葉じゃ上手く気持ちを伝えられない人にも聴いて貰えたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス