モーニング娘。'21 北川莉央、沖縄ロケの2nd写真集発売へ。現役高校生ラストの制服姿も

ツイート

北川莉央(モーニング娘。'21)が、1年ぶりとなる2nd写真集『莉央・17th summer』を11月6日に発売する。

◆北川莉央 写真

今作は全編沖縄ロケを敢行。“もし島に北川莉央が転校してきたら...”をテーマに、17歳の等身大の姿をそのまま写し出した。夏・冬の制服、水着、体操着、浴衣、部屋着などの衣装にどこか都会的な雰囲気を醸し出す、大人っぽい憧れの同級生を追うような目線の一冊だ。

なお、付属のQRコードではメイキング動画も見ることができる。11月8日(月)には渋谷 TSUTAYA・イベントスペースにて発売記念イベントも開催予定。



■北川莉央 コメント

全て沖縄で撮影をさせて頂いたのですが、ファースト写真集よりリラックスしていて自然な表情がたくさん 詰まった1冊になりました。今回気付いたことは、運動神経やバランス感覚が写真集撮影には求められるということ。プールに飛び込むシーンは泳げない私にとって命がけ(笑)。自転車にも乗れなくて苦労しました。ただ沖縄らしいお天気に恵まれ、まるでイメージ画像のような真っ青な綺麗な海、ダブルレインボー、奇跡的な 景色をいくつも見ることもでき、大好きなかき氷を2杯食べられたことも嬉しかったです。現役高校生として最後の制服姿も2パターンあり、タイトル通り、17歳の私の夏がそのまま写し出されたような作品です。前回より成長した私を見て頂きたいと思います。



■北川莉央 2nd写真集 『莉央・17th summer』

2021年11月6日発売
体裁:A4判、並製本 96P
定価:2,970円(税込)2,700円(税別)
ロケ地:沖縄
撮影:唐木貴央

<発売記念イベント>
11月8日(月)18:00〜
渋谷TSUTAYA・イベントスペース
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス