<MUSIC ROOKIES Vol.1>新進音楽ライバーたちが受賞!華子インタビュー、来宮リュウ、riinoらコメント到着

ツイート


ライブ配信アプリ「EVERY .LIVE」で2021年秋に行なわれた<MUSIC ROOKIES Vol.1>。見事入賞した次世代音楽ライバー陣の中で、BARKSでは3位を獲得した華子へのQ&Aインタビューを実施! さらに4位の来宮リュウ、5位のriinoからのコメントもあわせてお届けする。いずれも見逃せない面々の活躍は、「EVERY .LIVE」にて今後も要チェック。

   ◆   ◆   ◆


■<MUSIC ROOKIES Vol.1> 3位受賞
■華子 Q&Aインタビュー


──まずは自己紹介をお願いいたします。

華子:夢は紅白‼️アコースティックツインボーカルユニット「dai華」の“華子”と申します!
ライブやイベントでの音楽活動がメインではありますが、他にもボイストレーナー、ラジオパーソナリティー、舞台役者など、色んなお仕事をさせて頂いています。

──<MUSIC ROOKIES Vol.1>ランキング3位獲得、おめでとうございます!受賞されてみての感想をお聞かせいただけますでしょうか。

華子:本当に本当に嬉しかったです。
初めてのイベントへの参加でしたが、リスナーの皆さんの応援があったからこその受賞だと思っていますので、感謝の気持ちでいっぱいです。又、音楽のイベントでの受賞でしたので、尚更嬉しかったです。

──現在のライブ配信を始めたきっかけを教えてください。

華子:以前にも他の配信アプリをやっていたのですが、そこまで自分の配信に自信を持てなかった事などもあり、徐々にフェードアウトしていた矢先に、EVERY .LIVE様からお誘いをして頂いて、内容を色々聞いていく中で再び興味を持ち始め、やってみようと思いました。

──ツインボーカルアコースティックユニット「dai華」でボーカルと鳴り物担当もされているという華子さん。音楽活動をするにあたっては、どんな思いがあったのでしょうか。

華子:小さい頃から歌を歌う事が大好きでした。沢山のオーディションも受け、自らを高めることを沢山してきました。
あまり言葉で表現するのが得意な方ではありませんが、歌を口ずさむと自然と力が抜けて心の扉が開いていくような感覚がありました。
歌を歌うこと、歌っている自分が好きでしたし、私らしくいられる瞬間でもありました。
その気持ちは今も全く変わっていません。
年齢にとらわれず、思いっきり生きる人生を選んだのが今のわたしです。

──最近の配信で行なっていること、心がけていることがございましたらお聞かせください。

華子:毎朝7:30から「朝からハイテンション!配信」をしています。
仕事に行く前の1時間だけなのですが、毎朝欠かさず配信しています!
皆さんから朝歌リクエストを頂き、アカペラで歌っています!
出勤前の会社員の方、主婦の方、格闘家の方など、いろんな方々にご覧頂いています。

──本記事の読者の皆様へメッセージをお願いいたします。

華子:「楽しく!ふざけて!健康に!」
dai華がよく使うフレーズですけれども、
音楽を通して、たくさんの人の笑顔を見ることが自分達の幸せになっています。
これからもdai華らしい音楽を全力で発信していきます!
人生はいちどきり。
今後とも華子、そしてdai華をよろしくお願い致します‼️


   ◆   ◆   ◆

■<MUSIC ROOKIES Vol.1> 4位受賞
■来宮リュウ コメント


激情型鬱ロックシンガーの
『来宮リュウ(クルミヤリュウ)』です。
"弾き叫び"という独自のスタイルで活動しています。

最近は特に凝り固まって物事を一つの角度でしか見れなくなりがちな世の中です。
聴いてくれた人観てくれた人の固定観念を壊すというのがテーマの一つなので、
同じ楽曲を異なるスタイルで表現したり、
活動していく上で拘りは持ちつつも囚われ過ぎず様々な活動を行なっています。

会場・配信によるLIVE活動や音源制作、
SNSやLIVE動画の投稿はもちろん、
ファッションモデルや配信アプリでのライバー活動など、
『来宮リュウ』に出会ってくれるきっかけは様々だと思うのですが
全ては音楽活動の一環なので全体を見て欲しいなと思っています。

今後は新曲のストックが多くなってきたので
発表できる機会を増やしたい。
抑圧されることも多かったですがそれによって新しく生まれたこともあります。
2022年は1年我慢してたことを発散する活動ができると思います。

見つけてくれてありがとう。
その時々で一番届く方法で、君の居場所になる音楽を届けます。

◆最新music video『ー境界線ー』
YouTubeで"来宮リュウ"で検索

   ◆   ◆   ◆

■<MUSIC ROOKIES Vol.1> 5位受賞
■riino コメント


初めましての方もご存知の方もこんにちは!エブリィライブで配信している、riinoと申します。
この度皆さまのおかげで、コメント掲載に至りました。すばらしい応援、本当にありがとうございます!

私の配信では、雑談、歌配信をしています。

歌が大好きで、YouTubeではお気に入りソングの歌ってみた動画をあげています。りーのちゃんで検索♬してくださいね。

今後の目標は、聴いてくれた方をワクワクさせられるようなシンガーソングライターになることです。配信ではリクエストにお応えするので、好きな曲を教えてくださいね^_^まだ見ぬあなたにお会いできるのを楽しみに待っています!

   ◆   ◆   ◆

■EVERY .LIVEとは

今必要なこと
楽しく過ごせること
みんなにいいことを考えます。

EVERY .LIVEは全てをEVERYONEで考えます。
みんなを中心に今必要なことこれからも楽しく過ごせる日常のために
ライブ配信で出来る全てのアクションをみんなのために考えて行きます。
「みんなにいいこと= Good for Everyone」
EVERY .LIVEのビジョンです。

■ダウンロード
アプリ名 :EVERY .LIVE(エブリィライブ)ー ライブ配信アプリ
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがあります。
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 :

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス