aiko、ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』主題歌「あたしたち」MV公開

ツイート

aikoが「あたしたち」のミュージックビデオを公開した。

◆「あたしたち」 MV

本楽曲はNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』の主題歌として起用されており、各ダウンロード・サブスクリプションサイトにて配信中。ミュージックビデオでは10代の頃の刹那的な友達関係を、ふたりの制服姿の女子学生が遊ぶ何気ない日常のシーンを通して、儚くも心地よく映し出している。aikoが空の下で歌うシーンも印象的に差し込まれており、「あたしたち」の柔らかく温かいメロディーとともに、ノスタルジックな雰囲気を後押しする。

aikoは本作について「男性とか女性とか関係なく、相手に対して大切だと思っている気持ちを素直に書いたのを覚えていますね。つかず離れずの時期があったりすると、勘違いをして嫌われたのかもって思い込んでしまうことってあるじゃないですか。そんなときの感覚がこの歌詞には入っていると思います」と語っている。


■41st Single「食べた愛/あたしたち」

発売中
PCCA.15005/1,320円 (税込)
M1.食べた愛
M2.あたしたち
M3.列車
M4.食べた愛(Instrumental)
M5.あたしたち(Instrumental)
※初回限定仕様盤:カラートレイ & 8Pブックレット
配信サイト:https://aiko.lnk.to/TabetaAi_AtashitachiPR

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス