【俺の楽器・私の愛機】517「高校の頃、ママに買ってもらったFenderジャズベ。」

ツイート

【Fender JAPAN JazzBass】(東京都 SSC3104 38歳)


中学時代にギターを始めて、高校になりベースをやることになりママにおねだりして買ってもらったのがこのFender JAPAN JazzBass。

BLANKEY JET CITYの照井さんに憧れて選んだカラーのヴィンテージホワイト×赤べっ甲ピックアップは上京したあとにマッドブラックに交換。

色んなベースを買って、何度も金欠の時に売却を考えましたが、母親からの御守りのような存在に思えて手離せなかった。

今でも、重低音絶好調のベースです。





   ◆   ◆   ◆

年月の中でピックガードと共にステッカーも変わったりもしているみたいですし、おそらく音楽性も変わったりすることでしょうが、ベースを始めた初期衝動は一度限りの経験と思い出ですから、その時を歩んだ最初の相棒が、今もこうやって現役で手持ちに残っていることがなによりの財産です。手放さなくて良かったですね。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報