期間限定ユニット・49(藤木直人×シライシ紗トリ)、特典CDジャケットは松下洸平描き下ろし

ツイート

藤木直人とシライシ紗トリによる期間限定ユニット「49」(シジューク)が、11月12日(金)に一夜限りの結成&解散配信ライブを開催する。このライブチケットが特典となるCDのジャケットイラストを俳優の松下洸平が描き下ろしたことが明らかになった。

◆特典CDトレーラー映像

「49」は1972年7月生まれの俳優・藤木直人と、1971年11月生まれのミュージシャン&音楽プロデューサー・シライシ紗トリが、互いの年齢が49歳同士になる期間だけの限定で組んだ音楽ユニット。

▲CDジャケット(画:松下洸平)

今回はCDを制作するにあたり、松下洸平のイラストの腕前を以前より知っていた藤木直人が新ジャケットのイメージにピッタリだということで直接オファー。松下洸平も「尊敬する先輩からのお願いとあらば!」と快諾する流れとなった。その後も二人でイメージをやりとりし、デザインが完成。なお松下洸平がCDジャケットにイラストを寄稿するのは初となる。

さらに、特典CDの収録曲も発表された。お互いが49歳になった今の心境を綴った「Crossroad」、「ゆるく生きましょう」、そしてポルトガル語で歌った「Tema de 49」の3曲が収録される。トレーラー映像も公開されたのであわせてチェックしてほしい。

このリリースでしか手に入らない、「49」オリジナルCD付きの配信ライブスペシャルチケットは現在販売中。

   ◆   ◆   ◆

■藤木直人コメント
シライシさんと僕がお互い29歳の時やろうとしていた『29』。タイミングが合わず20年経ちましたがまさかこんな形で実現するとは!『19』さんならぬ『49』、ジャケットはイラストがいいと思っていたのですが、イラストと言えば洸平くん!と思い立ち、忙しいのは承知の上お願いした所快く引き受けてくれました。僕の想いが詰まった、そして僕の周りにいてくれる人に支えられているこの『49』。変わった事してるなと思っていただければ幸いです(笑)。

   ◆   ◆   ◆


<『49』結成&解散有料配信Live>

2021年11月12日(金)19:00〜
・通常チケット(ライブ視聴のみ):3,000円
・『49』オリジナルCD付きチケット(ライブ視聴+CD):4,900円
チケット販売中:https://w.pia.jp/t/fujikinaohito/
※ライブ視聴は、1週間のアーカイブ視聴が可能です。
※オリジナルCDは、12月上旬頃からの発送となります。

【オリジナルCD収録内容】
1.Tema de 49
作詞・作曲:藤木直人
訳詞:Bianca Guerreiro Yoshimura
編曲:シライシ紗トリ

2.Crossroad
作詞:藤木直人、シライシ紗トリ
作曲:シライシ紗トリ
編曲:シライシ紗トリ

3.ゆるく生きましょう
作詞・作曲:藤木直人
編曲:シライシ紗トリ

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス