パズドラ党の二宮和也、政界のドン・竹中直人や有力政党の党首・南野陽子との駆け引きに挑む

ツイート

二宮和也が出演する、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のスマートフォン向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下『パズドラ』)の新テレビCM『パズドラ党/料亭にて』篇、『パズドラ党/党首討論』篇が11月9日(火)から全国でオンエアされる。

◆関連画像

二宮は『パズドラ』のイメージキャラクターを務めている。本CMは、「パズドラでもっと明るい日本を」と一念発起した二宮が政治の世界を志すシリーズの最新作。“パズドラ党”党首として見事に初当選を果たした二宮が、超大物政治家を相手に駆け引きを挑むストーリーとなっている。

今回、『パズドラ党/料亭にて』篇には竹中直人が政界の“ドン”として、『パズドラ党/党首討論』篇には南野陽子が有力政党の党首として登場し、共にCM初共演の二宮と絶妙な掛け合いを見せる。



   ◆   ◆   ◆

■出演者インタビュー

──二宮さんはパズドラ党党首、竹中さんは大物政治家として、共演された感想をお聞かせください。

二宮:率直に、うれしいですね。ドラマもそうだし映画もそうだし、バラエティーもそうだし……ついにはCMまで!共演させていただくとは思ってもみなかったので、うれしかったです。

竹中:私もとてもうれしかったですよ。だって、(二宮さんはかつて)息子の役を演じてくださった方ですからね。なんかお父さんになったような気持ちにもなるし……ちょっと和んじゃいましたね、撮影現場で(笑)。最高な時間でした!また芝居を一緒にやりたいなって、さっきも話しました。

二宮:CMという短い時間ですが、撮影していくうちに『また共演したいね』って話しました。昔から流れている空気感があるので、懐かしかったという気持ちが大きかったです。

──南野さんは政党の党首を演じますが、これから撮影に臨む意気込みを教えてください。

南野:どんな党首になるのかな……って、まだドキドキしているんですけど。二宮さんをどのように威圧するのか、逆に押され気味になるのか……ちゃんと戦いたいと思ってますけどね。衣装はちょっと“昭和感”がありますけど……張り切ってます!(笑)

──大先輩である竹中さん、南野さんとCMで初共演すると聞いた時、二宮さんはどんな気持ちでしたか?

二宮:うれしいですし……誤解されるかもしれないけど、やっぱり楽チンですよ、先輩たちがいてくれて。ついていくだけですから。『なるほどなるほど』って現場でついていけるのはありがたいですね。『やった~!ラッキー!』みたいな感じが強かったですね(笑)

──二宮さんと南野さんはCM以外を含めても初共演ということですが、お互いの印象をお聞かせください。

二宮:“初”……ですよね?

南野:本当に長くやってるんですけど、なかなか(共演する機会が)なくて……。(二宮さんの姿を見て)『あ、本物だ!』って思いました(笑)

二宮:いえいえ、待って!それはこっちのセリフです、完全に!(笑)

南野:本当に楽しみにしてきたので、今からの撮影にとってもワクワクしてるんですけど、(二宮さんは)この(インタビューの)コメントも“隙がない”と思いました(笑)

二宮:いや、ドキドキしてましたよ。(南野さんを)ずっとテレビで見ていたっていうこともそうですし、変わらない印象なんですよ、まったく。“アイドルの大先輩”な感じがしてますね。ビジュアルも変わらないし、マインドというか気持ちも変わらずに、常に新鮮な印象なので。今日お仕事をさせていただくというのが、ドキドキしてました。

──竹中さんは約20年前にも二宮さんと共演したそうですが、その頃と現在の雰囲気は違いますか?

竹中:全然変わってないなぁ。段階別にお会いしているので、ニノの歴史を年を重ねるごとに見させてもらって、直接感じさせてもらっているので。全然変わってないですよ。ちょっと乱暴じゃなくなっちゃったのが切ないですけど(笑)

二宮:“大人になった”ってことですよね?

竹中:オヤジ、何やってんだよ!とか、よく言われてたんで(笑)。大人になっちゃって、ちょっと寂しいけど……全然変わってないな。親子関係を演じたのは、とても豊かな時間でした。他人とは思えないですね。

──竹中さんと南野さんはパズドラCMの出演オファーを受けて、とても前向きだったそうですね。

竹中:パズドラという、ある種の作品だと考えて、ニノとコラボできて、そして南野さんとコラボできる。とても楽しみでしたね。それも数々の映画を送り出してきたこの撮影所でCM撮影ができるというのは、映画的な興奮も感じましたし、(料亭の)セットも見事でした。どんな作品になるのか楽しみです。

南野:今までのパズドラのCMもすごく見てきたし、外に出れば若い方もスーツを着た方もパズドラをプレイしているのを見てきたので、『私も参加させてもらえるの?』となったら前向きな気持ちになりました。

──“パズドラ党”党首の二宮さんから竹中さんと南野さんに、パズドラの魅力をお伝えいただけますか。

二宮:ストーリーも増えましたし、ダンジョンが積み上がっていくのもあるんですけど……月曜日のダンジョンとか火曜日のダンジョンとか、日曜、土曜とかあって、曜日によって違うんです。パズドラは5色なんですけど、3色ダンジョンがあったりとか。始めたばかりの人でも分かりやすいダンジョンもあるので、どこにいこうかなんて、楽しめると思います。

竹中:なんか夢中になっちゃいそうですね。ちょっとハマっちゃったら怖いなと思います。もう集中して、とんでもないことになりそうな気も……。ドキドキしてます。

南野:『昨日やったからいいや』じゃなくて、また日が変われば何曜日の……とか、困っちゃいますね(笑)。私は普段ボ~っとしている方なので、ゲームの速さについていけないんじゃないかしら……っていう怖さはあったんですけど、今回CMに出させてもらえるので、自分でやってみようと思って。どうしよう、これから。この冬怖くなる!(笑)。ずっとやってて『時間です』って言われても、『ちょっと待って』ってやめられなくなりそう(笑)

二宮:そう、ずっとプレイできちゃうんですよね。モンスターの素材は明日出てくるとか言われると、またドキドキしちゃうんですよね。あと『3人でワイワイ』っていうのもあって、離れていてもこの3人でできるんです。

──“パズドラ党”党首の二宮さんから、2022年に向けての意気込みをお聞かせください。

二宮:来年はパズドラ10周年という記念すべき年となります。“パズドラ党”党首としていろんな企画を考えていきますので、ぜひご期待ください!

■CM概要

『パズドラ党/料亭にて』篇(15秒、30秒)
『パズドラ党/党首討論』篇(15秒、30秒)
放映開始日:2021年11月9日(火)~
放送地域:全国
出演:二宮和也
竹中直人(『パズドラ党/料亭にて』篇)
南野陽子(『パズドラ党/党首討論』篇)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス