Genelec、愛用者向け<GLM15周年記念プレゼント・キャンペーン>実施

ツイート

Genelecは、「サウンドをできるだけ忠実に再現することで、お客様の夢を叶える手助けをすること」をミッションとしてきた。また、どこで聴かれてもバランスが変わることのないミックスを生み出す「真のリファレンス・モニタリング」を提供すべく開発した「GLM(GenelecLoudspeakerManager)」は今年2021年に15周年を迎えた。

◆<GLM15周年記念プレゼント・キャンペーン> 関連画像

GLMは内部に高度なDSP技術を投入したGenelecのSAM(Smart Active Monitor)システムと共に使用することで、利用者によって異なる設置環境に合わせてスタジオ・モニターを最適化させるスピーカー・マネジメント・ソフトウェアだ。室内環境はサウンドに大きな影響を与えるが、SAMシステムおよびGLMによって、「どこで聴かれても変わることのないミックスを生み出す」という理想的なモニタリング環境を利用者へ提供すべく開発してきたものである。

Genelecは、数千ものスタジオへの納入実績や創業以来の長年にわたる室内音響への研究のノウハウを存分に投入し、ステレオから昨今のイマーシブ・オーディオ環境にまで柔軟に対応するスピーカー・コントロールと、接続された個々のスピーカーを最適化させる強力なキャリブレーション機能を搭載したGLMを完成させた。2006年に最初のバージョンを提供したGLMは今年バージョン4.1となるなどいまなお進化を続けており、いまやGenelecにとって欠かすことのできない存在となっている。

そこでこの度、このGLMが15周年を迎えたこの大きな節目にあたって、Genelec愛用者に感謝の気持ちを届けたいと思い「音響調整サポート・ツール」を用意。この「音響調整サポート・ツール」は、Genelecがこれまで研究し続けてきた室内音響のノウハウを一冊の冊子にまとめた「モニター・セットアップ・ガイド」、周波数を視覚化するユニークな巻き尺「Acoustitape」、モニターの角度や図面上にてスピーカーの最適な位置を割り出すことができる「G・Stencil Tool」、そしてリスニング・エリアを的確に割り出す時に使用するロゴ入りの「レーザー距離計」をまとめた特別なツールとなる。

これから先もGenelecの製品や技術、そしてノウハウを、あなたのモニタリング環境の構築の充実にさらに役立てていただきたい。

「GLM 15周年記念 プレゼント・キャンペーン」応募要項

●対象期間
2021年11月9日(火)10:00開始 ※先着500名様、限定数に達し次第終了
●応募資格
Genelecのモニター・スピーカー製品をご愛用の方
●応募方法
下記事項をよく読み、本ページ下部の「応募フォームへ行く」へアクセスいただき、お名前、ご住所、年齢、お電話番号、メールアドレス、お使いのGenelec製品のシリアル番号およびアンケートにお答えいただき、ジェネレックジャパンまでご送信ください。
※ご回答の所要時間はおよそ10分程度です。
※「音響調整サポート・ツール」は、ご応募後2週間前後を目安として、アンケートにお答えいただいた際に入力いただいたご住所へお贈りいたします。諸般の事情によりお届けが予定より前後する可能性もありますのでご了承ください。
※受付完了後、ご入力いただいたメールアドレスへ受付完了のメールをお送りいたします。しばらくしてからも届かない場合は、サーバートラブルやご入力ミスが考えられますので、カスタマー・サービスの「購入前のご相談および購入後の技術サポート」よりお問い合わせください。

◆Genelec オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス