スラッシュ ft. マイルス・ケネディ&ザ・コンスピレーターズ、コロナ感染しなかったのは1人だけ

ツイート

スラッシュは最近、スラッシュ・フィーチャリング・マイルス・ケネディ・アンド・ザ・コンスピレーターズのニュー・アルバム『4』をレコーディング中、メンバーが続々と新型コロナウイルスに感染したと明かしていたが、5人のメンバーの中で1人だけ感染しなかった人物がいたという。

◆スラッシュ画像

スラッシュはLA Lloydとのインタビューでこう話した。「俺ら、全てをライヴでレコーディングしたんだ。1日に2曲やり、5日間だ。このアルバムは10曲収録している。そして最後に、俺がギターのオーバーダブを始めたら、マイルスから電話があり、コロナの検査で陽性だったと言われた。俺ら2日に1度、検査してたんだ」「それで、彼は隔離生活に入った。そしたら続いて、トッド(・カーンズ/B)とブレント(・フィッツ/Dr)が陽性となった。俺は陰性だった。フランクも、プロデューサーのデイヴ(・コブ)もだ。エンジニアの1人は陽性だったが、もう1人は陰性だった」

「ライヴで録音してたから、オーバーダブはあまりなく、2日間で済んだ。それで、彼らの隔離が終わるのを待つ間にミキシングを始めた。そしたら、今度は俺が陽性となった」「でも、俺はワクチンを受けていたから、すぐに回復したよ。その後、ミキシングを済ませたりパーカッション入れたりしたんだ。それで終わりだ。感染しなかったのはフランク(・シドリス/G)1人だった」




スラッシュ・フィーチャリング・マイルス・ケネディ・アンド・ザ・コンスピレーターズの4作目のスタジオ・アルバムとなる『4』は、創立されたばかりのGibson Recordsから2022年2月にリリースされる。先月、ファースト・シングル「The River Is Rising」が発表された。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報