當山みれい、連続コラボ企画始動。南雲ゆうきプロデュース楽曲「食えない」配信

ツイート


當山みれいが、連続コラボ企画【MIREI TOUYAMA EXTENDED】を発表した。

【MIREI TOUYAMA EXTENDED】は、ジャンルの垣根を越えたアーティストとのコラボレートで楽曲を制作することで、これまでの當山みれいが表現してきたラブソングの世界観を拡張し、より多様な恋愛観を表現する挑戦的なプロジェクトであるという。第一弾として、yamaやりりあ。といった気鋭の若手アーティストとのコラボレートを重ねる今注目のコンポーザー・南雲ゆうきによるトータルプロデュース楽曲「食えない」が、11月17日(水)に配信リリースされることも併せて発表された。自身が抱く恋心を、ときにトゲのある言葉で自虐的に描いた歌詞をアップテンポでダンサブルなトラックに乗せた、これまでの當山みれいとは一線を画す新感覚な楽曲に仕上がっているということ。

また、ジャケットは、釈迦坊主などのアートワークを手掛けるイラストレーター・Ryu Nishiyamaによる。楽曲内で描かれる男女関係を、歪な一輪挿しにあつらえられたダリアとそれに誘われる蝶になぞらえて表現している。



なお、今後も短いスパンでコラボ楽曲のリリースが予定されているということ。

  ◆  ◆  ◆

◆南雲ゆうき コメント
當山さんの艶やかで素敵な歌声を、自分のサウンドで最大限活かせるように、
今回の「食えない」を書かせていただきました。
煮え切らない態度の相手との食えない恋模様を描いた歌詞にも注目していただけると嬉しいです。



  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報