井上苑子、24歳の等身大の世界観を表現した新曲「24歳」リリース

ツイート

井上苑子の新曲「24歳」が、彼女の24歳の誕生日である12月11日(土)に各サブスクリプションにて配信されることが決定した。

発売同日20時にはYouTubeにてミュージックビデオのプレミア公開も予定されており、本人も同時視聴でコメント参加する。

本楽曲は作詞・作曲を井上自身が手掛け、大人にも子供にもなりきれない年代が抱える葛藤など、24歳の等身大の世界観を表現。エモーショナルなサウンドと透き通った歌声が生み出す、儚くも力強い構成が印象的な楽曲だ。この「24歳」を含むEPは、来年2022年春に発売予定となっている。

また、12月11日(土)にはリリースを記念し、本人発案のもと24歳限定クローズドイベントも都内某所で開催が決定。こちらはミニライブ&トークイベントとなっており、LINEオープンチャットを利用して24歳の男女が抱える悩みや思いを語り合う会になるとのこと。抽選で24名が招待され、応募は本日11月16日(火)から開始する。

なお、井上苑子は12月10日(金)、13日(月)に東京・大阪の2ヶ所にて<Inoue Sonoko Piano Live 2021>を開催することも決定している。チケットは現在、オフィシャルサイト先行受付中。12月10日(金)公演の配信チケットも販売中となっている。

■井上苑子 コメント
“24歳”という年齢は人によっては子供だし、人によっては大人な、とっても微妙な時期なんじゃないかな、と思います。
私自身、大人に一歩踏み込んでしまったと感じる年齢ですが、そんな自分を見ては、まだまだこんなんじゃダメだ、と自分を奮い立たせています。
理想の大人は、もっともっと強くて、なんでも1人で出来ちゃうような人だったり、1人でも大丈夫な人。
今の自分は、まだ理想には遠くてなれっこないけど、だからこそ今の自分を忘れたくないし、肯定してあげたいと思って書いた曲です。
この曲を好きになってくれた人と一緒に、大人になれたらいいなと思っています。

リリース情報

2021年12月11日(土)
Digital Single「24歳」

2022年 春EPリリース

<Inoue Sonoko Piano Live 2021>

12月10日(金) Veats SHIBUYA
12月13日(月) 梅田クラブクアトロ
※公式サイト先行受付中
 11月21日(日)23:59締め切り
※新型コロナウイルス感染の状況により変更がある可能性がございます。

◆井上苑子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス