大阪発4人組バンド・帝国喫茶、初EP『開店』配信リリース

ツイート

大阪を拠点に活動する4人組ロックバンド、帝国喫茶の初EP『開店』が本日11月17日に配信リリースされた。

◆ミュージックビデオ/ジャケット

2020年8月に大学の軽音サークルのメンバーによって結成された帝国喫茶。4人共通の好きなバンドはandymoriだという。

『開店』は今年10月にCDでリリースされた作品。メンバーそれぞれが作詞作曲を手がけた4曲が収録されている。2020年10月にデモバージョンのミュージックビデオが公開された「夜に叶えて」は、どこか懐かしいメロディと情景描写が浮かぶクセのある歌詞が特徴だ。「大停電の夜に僕ら ビルの屋上へ向かうんです」という歌詞からは、はっぴいえんどを思わせる「です、ます」調が見られ、BメロではYogee New Wavesの代表曲のサンプリングが行なわれている。また、バンドのテーマである「世界中の街にロマンスを」と言う歌詞も使われている。

「春風往来」は本作で初音源化された新曲で、バンドを取り巻く状況をそのまま音にしたような勢いを持つ1曲に仕上がった。




▲帝国喫茶/『開店』

帝国喫茶 コメント

この度、帝国喫茶の1st.EP「開店」が各種サブスクリプションでも配信されることになりました。
CDを沢山の方に手に取って頂きありがとうございます。
配信を通してより多くの人に届けられるきっかけとなれば幸いです。そして、このような状況ですがライブハウスでお会いできることを楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。

帝国喫茶メンバー一同

EP『開店』

2021年11月17日(水)配信
1. 夜に叶えて
2. カレンダー
3. 貴方日和
4. 春風往来
配信リンク:https://lnk.to/kaiten_ep

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス