Blue Vintage、SALUを客演に招いたDigital Single「アルゴリズム feat.SALU」を配信リリース&MV公開

ツイート

Blue Vintageが、ニューシングル「アルゴリズム feat.SALU」を配信リリース。MVも合わせて公開した。

Blue Vintageは、4月にリリースした鈴木愛理とのコラボ曲「Apple Pie」のバイラルヒットに加え、夏には秦基博、三浦大知といった豪華メンバー組と共にチームコカ・コーラ公式ソングに参加するなど、今年は様々なアーティストとコラボ。今作ではシーンの中でも群を抜くクリエイティブで評価の高いSALUを客演に迎え、個人の好みに合わせて情報を提示する計算法則アルゴリズムをテーマとし、柔らかなギターサウンドが全編に絡む、印象的なトラックの上で、「どんな探し物もこの世に溢れる愛で、きっと見つけられる。情報が溢れる日々の中で、大事なのは自分の頭で考えて決めること。未来に繋がってく答えがそこに見つかるはず」というメッセージが込められている。


▲SALU

MV(https://youtu.be/L5gZeD5AI98)では都会のビル群やレコーディングスタジオ、新緑の公園で3人がそれぞれ別の空間に存在する姿が描かれており、リリックに紐付くイメージCGなど、目を引くギミックもふんだんに盛り込まれ、デジタル空間に広がる無限大の可能性を示唆する映像に仕上がっている。


11月23日からは自身初のビルボードライブツアーも控える中、昨今のサーフフェス界隈を賑わすニューカマーとして、着実にその評価を高めてきたBlue Vintage。爽やかでな楽曲に盛り込まれた秀逸なメッセージと共に「アルゴリズム」をぜひチェックしてみてほしい。

●コメント)
今回の楽曲はずっと一緒に曲作りをさせてもらいたかったSALU君を客演に迎えた渾身の一曲となってます!現代社会においてアルゴリズムという複雑な仕組みの中で本当に大事なモノを見つけ出して欲しいという思いを込めて作りました。カッコ良く仕上がったと思うのでも合わせて楽しみにしててください!(J.Speaks)

沢山の情報で溢れかえってる社会の中で、自分にとってに本当に必要なものをキャッチして欲しいという思いを込めて作りました。インターネットを題材にした楽曲なので、今までではあまり使わなかったようなデジタル音だったり、空間の浮遊感をイメージしたギターサウンドなどを入れ込みました。SALU君のこれしか無い!というぐらいバッチリのラップや、耳に残るワードセンス含めて非常にグルーヴィーな楽曲に仕上がりました!ぜひ聞いてみてください!(Taiga)

予てから気になっていたお二人でしたが、それとは関係なく本楽曲のデモをお聴かせいただいた瞬間には歌詞を書き始めていたくらい大好きなサウンドでした。シチュエーションを選ばずお聴きいただける作品だと思いますので、皆さん是非たくさんお聴きください。(SALU)


リリース情報

「アルゴリズム feat.SALU」
配信リンク(https://lnk.to/6ahAN4OV)

ライブ・イベント情報

<Blue Vintage ビルボードツアー>
■2021年11月23日(火・祝) / 会場:ビルボード大阪 [GUEST:bird]
※特別営業時間となります。
[1st] 開場14:30 開演15:30 [2nd] 開場17:30 開演18:30

■2021年12月3日(金) / 会場:ビルボード横浜 [GUEST:鈴木愛理]
※特別営業時間となります。
[1st] 開場14:30 開演15:30 [2nd] 開場17:30 開演18:30
ビルボードライブ公式HP(http://www.billboard-live.com)
この記事をツイート

この記事の関連情報