粗品、どんちゃんが歌う『太鼓の達人』20周年記念ソングをリリース

ツイート

粗品の新曲「大好きな太鼓の音 feat. どんちゃん」が11月19日に配信リリースされた。「太鼓の達人20周年アンバサダー」を務める粗品が制作した20周年記念ソングだ。

粗品は作詞作曲とアレンジ、プロデュースに加えてベースも担当。『太鼓の達人』に登場するキャラクター“どんちゃん”がボーカル、Reiがギター、石若駿がドラムスを担当した。『太鼓の達人』の各タイトルでも18日より配信がスタートしている。デジタルシングルのリリースに合わせ、YouTubeでは19日21時より、粗品本人が監修したミュージックビデオがプレミア公開される予定となっている。

   ◆   ◆   ◆

■粗品 コメント

20年間愛され続ける太鼓の達人の記念ソングという事で、自分を含めた全てのドンだーと、チーム太鼓の達人の皆さんの事を想ってこの曲を作りました。
石若さんとReiさんという最強の布陣に演奏してもらい、どんちゃんに思いっきり歌ってもらえて嬉しかったです。太鼓の譜面も含めて作品となってますので、是非MVも覗いて欲しいです。
これまでの太鼓の達人に労いと、これからの太鼓の達人の覇道に期待を込めた「20周年おめでとうございます」を僕からのメッセージとさせて下さい。

   ◆   ◆   ◆

「大好きな太鼓の音 feat. どんちゃん」ミュージックビデオ YouTubeプレミア公開

2021年11月19日(金)21:00〜公開
https://youtu.be/RDmC4FsTZ84

「大好きな太鼓の音 feat.どんちゃん」

2021年11月19日(金)配信開始
https://umj.lnk.to/soshina_taikoPR

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス