yukaDD(;´∀`)、地元・大阪ショーケースワンマンで新曲「遠距離」をライブ初披露

ツイート

yukaDD(;´∀`)が11月19日(金)、大阪・梅田Shangri-Laで<yukaDD(;´∀`) SHOW CASE LIVE DDライブに寄ってて!>を開催した。このショーケースライブは自身のレギュラーラジオ番組と連動したものだ。

◆yukaDD(;´∀`) 画像

大阪出身のyukaDD(;´∀`)にとっては久々の地元ワンマンとなる。オリジナルSEと共にスタートすると久々のライブに期待を込めた表情でyukaDD(;´∀`)が登場。1曲目は1stアルバム収録曲「HIGH SCHOOL FUNK!!!」(English Ver.)だ。力強い歌声で次々と自身の楽曲を披露していくyukaDD(;´∀`)は、地元ということもあってリラックスした姿でステージに立つ。10月からの連続配信曲「ナイトドライブ」「学大Sky」「響け」、そして本日11月19日に配信された「遠距離」も披露された。


「連続配信された曲は、今までの楽曲とは少しテイストが違いますが、気に入って頂けましたか?」──yukaDD(;´∀`)

こう問いかけるとリスナーからは大きな拍手が会場に響きわたった。

「将来の夢は自分の音楽で人々を笑顔にすること!」という言葉はMCで語られたポジティヴな夢だ。ショーケースライブのラストは、1stアルバムのタイトルにもなっている「21×21」。ショーケースライブとは言え、全11曲のボリュームで会場のファンを満足させた。

なお、yukaDD(;´∀`)のSNSではライブさながらの歌唱動画が多数アップされているほか、本日の模様も後日公開される予定だ。以下に、同ワンマンに関するyukaDD(;´∀`)のコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「今日は久々のワンマンライブで楽しい時間を皆さんと共有が出来て、凄く嬉しかったです。
また皆さんとライブで共有が出来る時間を楽しみにしています」──yukaDD(;´∀`)

   ◆   ◆   ◆

■「遠距離」

2021年11月19日(金)配信開始


■FM大阪『yukaDD(;´∀`)の D-future radio』

放送時間:毎週月曜日20:00~20:30
番組オフィシャルページ:https://www.fmosaka.net/_ct/17424044

この記事をツイート

この記事の関連情報