【俺の楽器・私の愛機】526「本当は2度目のkiller」

ツイート

【killerguitar ver2015 hickorybrown】(大分県 コーMETAL ご想像にお任せします歳)


ラウドネスが大好き、高崎晃さん大好き。当時ヤングギターで初めてkillerguitarを見た時に衝撃が走った。買うしか無い!バーズアイメイプルネックでショッキングレッドを注文し、届いた時には感動しました。しかし悲しいかな、家が狭かったのでカドをぶつけるぶつける。特徴的なとんがりヘッドもぶつけて愛着が薄れ、いつしか大阪の親戚が持って行ってしまいました。

あれからウン十年。ずーっと欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、お金もたまらず悶々としていました。しかし、某仮想通貨で儲からせて頂き迷わず楽器店のWEBサイトを見まくりとにかく綺麗な指板のトラ目が気に入り再びkillerguitarを購入する事になりました。

高いだけあって、生鳴りがデカく身体にしっくり。しかし、ここ何年かミディアムスケールをメインに使っていたので左手があれあれ?となっております。でも見た目のかっこよさは以前の1号機とは比べ物にならないほどで本当に買って良かったと心から思えます。しかもアッシュ材が無くなるとかで、貴重なギターと思います。当時より少しは広いお家ですので今度は大事にしたいと思っております。



   ◆   ◆   ◆

この貼りメイプル指板、カッコいい。なんだか鳴り・艶・張りも凄そうな気配を漂わせていますね。このバーンドナチュラルというフィニッシュも、アッシュを最高に引き立たせる仕上がりでグウの音も出ません。ツヤツヤでカッコいいなあ。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報