超特急、スタジアムの広々としたフィールドで踊る「Dance Dance Dancing!」MV公開

ツイート

超特急が11月10日にリリースしたニューアルバム『Dance Dance Dance』より、収録曲「Dance Dance Dancing!」のミュージックビデオが公開された。

◆「Dance Dance Dancing!」 MV

「Dance Dance Dancing!」はアメリカをモチーフにしたナンバーで、全英詞のR&Bダンスチューン。マイアミ、ハリウッド、ニューヨークとアメリカ各地の風景を描写しながら“Everybody Don’t Stop Now”と踊り続けることを表明するナンバーは、まさしく『Dance Dance Dance』というアルバムと超特急自身のポリシーを謳い上げているかのようだ。

ミュージックビデオでも雄大なビートに乗って、スタジアムの広々としたフィールドで息の合ったダンスパフォーマンスを披露。全員メンバーカラーのスーツに身を包み、カイとユーキに至っては髪色までそろえている。ヴィジュアルと5人の爽やかな笑顔からも、これまで10年続けてきた超特急という活動に賭ける決意と自信がうかがえる。


   ◆   ◆   ◆

■2号車 カイ コメント

Dance Dance DancingのMVが公開となりました!
今回も制作に携わらせていただき、スタジアムで最高にハッピーなMVが完成しました。
開放感と解放感を同時に味わえるようなものになっていると思います。
超特急と8号車で一緒に踊って踊って踊りまくりましょう!

   ◆   ◆   ◆

■3号車 リョウガ コメント

天気にも非常に恵まれ広大で雄大なスタジアムで踊る姿はまるでスター☆
ドローンを使った景色は壮観の一言。
いつか超特急でこのスタジアムを埋めてやるぜ(^o^)

   ◆   ◆   ◆

■4号車 タクヤ コメント

アルバムDDDの3作品目のMVです。
メンバーカラーのスーツを身にまとい、スタジアムでの撮影は開放感が凄まじく映像で観ていても感じられるほどだと思います。
久しぶりにMV撮影で気持ちのいい体験をしました。
このMVはぜひ大画面で観てほしいなぁ。

   ◆   ◆   ◆

■5号車 ユーキ コメント

今回は世界をテーマに、いろんな国を超特急の奏でる音楽で旅をしています。超特急らしさもあってユーモア溢れる楽曲もありますが、僕自身もいろんな事に気づかさせれたアルバムになっていて、ダンスの魅力と言葉の素晴らしさを一緒に感じてもらえたら嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

■7号車 タカシ コメント

アメリカの海岸沿いをドライブしているかの気持ちになってもらって、爽快ではっちゃけれる様なサウンドに乗せて、皆さんもDance Dance Dancing!していきましょう!

   ◆   ◆   ◆

■『Dance Dance Dance』

2021年11月10日(水)
【通常盤】CD
ZXRC-2082 (POS:4582465231008)/税込¥3,300
収録楽曲(通常盤14曲収録)

この記事をツイート

この記事の関連情報