アジカン、サッポロ黒ラベルとのコラボで「リライト」をショートフィルム化

ツイート


結成25周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATIONと「サッポロ生ビール黒ラベル」が初めてコラボを果たした。

「サッポロ生ビール黒ラベル」のスペシャルコンテンツ「STAR READER」第4弾として、一歩前に踏み出そうとするすべての大人に向けた企画「リライト -今を塗り替え、未来を照らせ。- 」を2021年11月26日より2021年12月27日12時まで公開。本企画では、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの代表曲「リライト」を初めてショートフィルム化し、ショートフィルムでは「リライト」をテーマに“過去を振り返りつつ、未来をどう塗り替えていくか”というコンセプトのもと、同曲「リライト」にのせて、女優の深川麻衣が昔の自分をリライトして一歩前に踏み出す「大人」を演じている。なお、ショートフィルムはコンテンツ特設サイトやサッポロビール公式YouTubeチャンネルにて公開されている。













また、コンテンツ特設サイトでは、ASIAN KUNG-FU GENERAIONのスペシャルインタビュームービーも公開。サイトに訪れると全員がショートバージョンを観ることができ、「STAR READER」サイトにて専用ブラウザカメラで黒ラベルの「星」ロゴをスキャンすると、フルバージョンを楽しむことができる。



また、Spotifyにて「#私をリライトしてくれる曲」のプレイリストを公開し、合わせて12月8日までの期間でTwitterの一般ユーザーからも「#私をリライトしてくれる曲」を募集。これにより、思い出の楽曲を振り返る体験を通じて、多くの人々に対して今回のテーマである「リライト」を考えるきっかけづくりをしていくということ。





この記事をツイート

この記事の関連情報