純烈、“いい風呂の日”に来年2月9日の新曲リリースを発表

ツイート

純烈が“いい風呂の日”として登録されている11月26日に東京・浅草花劇場で公演を行い、来年2月9日に新曲「君を奪い去りたい」をリリースすることを発表した。

◆ライブ写真

4年連続4回目となる『NHK紅白歌合戦』出場を決めた“スーパー銭湯アイドル”純烈。9月に主戦場とも言えたスーパー銭湯「お台場大江戸温泉物語」が事業用定期借地権の関係で閉館となって以降のライブは、キャパ1000人を超える会場での実施となっており、終演後の特典会実施が困難であったが、それ以来となるライブ後の特典会として写真撮影会も行われた。


オープニングSEが流れ、メンバーが登場すると、今年9月に公開された初主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」で戦闘シーンで使用された「勇気のペンライト」からスタート。ソーシャルディスタンスで1席空けながらではあったが、ペンライトの灯で埋め尽くされた客席と一体となった空気が流れた。MCではリーダー酒井が「先日は大きい会場のLINECUBE SHIBUYAでライブをさせてもらったけど、ライブハウスだと健康センターと同じように客席が近くてお客さんの顔がよく見ることができるのがいい」と語った。





続いて昨年の紅白でも歌唱した「愛をください~Don’t you cry~」クリスマスソングでもある「愛が裁かれるとき」そしてメンバーが4人になってからリリースされ、DA PUMPのTOMO、U-YEAHに初めて振付を依頼した「純烈のハッピーバースデー」と続けた後、後上のソロ曲「桜よ散るな」酒井のソロ曲「大阪ロマン」を披露した。久しぶりのソロ曲をフルコーラスとあって、後上は2番の歌詞を忘れ即興で作詩、酒井はルルルとハミングで誤魔化すなど、ハプニングもあったがそこはバラエティもこなす純烈らしく、笑いに変えた。

続いて輝く!「第63回日本レコード大賞」の優秀作品賞に選ばれ、「第54回日本作詩大賞」にもノミネートされている「君がそばにいるから」と、初めて紅白歌合戦出場時に歌唱した「プロポーズ」を熱唱。

そこでリーダー酒井の口から、来年2月9日に新曲「君を奪い去りたい」がリリースされることを発表した。同作品を手掛けたのは「プロポーズ」や「君がそばにいるから」と同じく、作詩・作曲が幸耕平、編曲が萩田光雄という盤石の布陣という。

最後に、アニソン界のプリンス・影山ヒロノブさんが作曲した、映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」の主題歌「NEW(入浴)YORK」と、映画本編では前川清さんと歌唱しているエンディング曲「心のままに」で締めくくった。年末に日本作詩大賞、日本レコード大賞という賞レース、そして紅白歌合戦も控えている純烈から来年も目が離せない。


セットリスト

M1「勇気のペンライト」
M2「愛をください~Don’t you cry~」
M3「愛が裁かれるとき」
M4「純烈のハッピーバースデー」
M5「桜よ散るな」
M6「大阪ロマン」
M7「君がそばにいるから」
M8「プロポーズ」
M9「NEW(入浴)YORK」
M10「心のままに」

リリース情報

■シングル「君を奪い去りたい」
2022年2月9日発売
「君を奪い去りたい」作詩・作曲:幸耕平  編曲:萩田光雄
Aタイプ・カップリング「来た道行く道」作詩:及川眠子 作曲:幸耕平 編曲:坂本昌之
Bタイプ・カップリング「※タイトル未定」

■DVD『初座長! 2021年 明治座7月純烈公演』
2021年12月8日発売
CRBN-101 ¥5,500(税抜価格¥5,000)

APPROX.172min / 片面2層 MPEG-2 / Dolby Digital 2ch

第1部 『ラブレターを取り返せ!』 20世紀はじめのニューヨーク。金と名声を求めた先に待っていた真実の愛-。

【STORY】
20世紀初頭、世界中から夢と希望と野心がアメリカに集まった時代のニューヨーク。
ジョー、ビリー、デイヴの売れない3人組コーラスグループに思わぬもうけ話が転がり込んだ。それは、この町で成り上がってきた実業家・ミスター・ウエンズデイの不実な恋の後始末。
ウエンズデイはニューヨークいちの名家のご令嬢との婚約が調ったばかりで、世間では「世紀の婚約」と騒がれているが、彼には別に恋人・ローズがいたのだ。
ウエンズデイがジョーたち3人に持ちかけた仕事は、裏切りに怒ったローズが婚約をめちゃくちゃにしないよう、かつて送ったラブレターを取り返すこと。
早い話が泥棒だが、報酬が破格の1万ドルと聞けばジョーたちの心も動く。ところが、いざローズと対面すると、ローズはウエンズデイの話とは大違いの、純情で心優しい女性だった・・・・・・

第2部 純烈コンサート2021『Love Letter』
「プロポーズ」「純烈のハッピーバースデー」「愛をください~Don't you cry~」とはじめとしたヒット曲はもちろん、歌謡界を代表するゲストを迎え、明治座オリジナル演出でお届けする豪華コンサート。純烈結成秘話にも登場する前川 清をゲストに迎えた公演を収録!

1.恋は青いバラ
2.プロポーズ
3.愛をください~Don't you cry~
4.桜よ散るな
5.野良犬
6.あなたは水夫
7.そっと涙のラプソディ
8.NEW(入浴)YORK
9.長崎は今日も雨だった(歌:純烈&前川 清)
前川 清 by the courtesy of TEICHIKU ENTERTAINMENT, INC.
Licensed by NICHION, INC.
(P)NICHION, INC.
(C)1969 WATANABE MUSIC PUBLISHING CO., LTD.

10.純烈のハッピーバースデー
11.星降る街角
12.君がそばにいるから
13.ジグザグ

収録日:2021年7月16日(金)明治座

★特典映像★
メンバーによる副音声付き!!
第2部(昼の部)純烈コンサートから5曲と舞台裏映像を収録!
1.プロポーズ
2.愛をください~Don't you cry~
3.NEW(入浴)YORK
4.純烈のハッピーバースデー
5.君がそばにいるから
6.明治座 舞台裏

<CAST>
第1部 『ラブレターを取り返せ!』
純烈 酒井一圭
   後上翔太
   白川裕二郎
   小田井涼平

星野真里
曽我廼家寛太郎
磯野貴理子

上地春奈
小林けんいち
小久保隼
かとう唯

罍 陽子
手塚 学
鈴峯ゆい
澄人
本間優太
西部涼介
関根愛莉

第2部 純烈コンサート2021『Love Letter』
純烈 酒井一圭
   後上翔太
   白川裕二郎
   小田井涼平

小久保隼
罍 陽子
鈴峯ゆい
澄人
本間優太
西部涼介
関根愛莉
この記事をツイート

この記事の関連情報