元アイアン・メイデンのポール・ディアノ、ようやく手術が可能に

ツイート


元アイアン・メイデンのヴォーカリスト、ポール・ディアノが、ようやく膝の手術を受けられることになったという。

ディアノは足が膨れ上がり、歩くのが困難となり、この8年間、車いすを使用しなくてはならなかった。自己負担がほぼ無料である英国の国民保険サービスを利用し手術を受けようとしたが、あまりにも待たされ続けたため、今年夏、アイアン・メイデンと縁のあるパブのオーナーが、プライベートで治療できるよう、クラウドファンディング・キャンペーンを始めていた。

アイアン・メイデンがライヴ活動を始めた直後、1976年から定期的にギグを開いていたロンドンにあるパブCart & Horsesの現オーナーKastro Pergjoni氏は、先週終わり、ディアノが無事、入院したことを報告した。「これはどう。思いもよらぬことに、ここの医師はディアノの大ファンだという。ポール、君は安全な手の内に。ポール・ディアノのファンと友人たち、これを実現させてくれてありがとう。僕らはいま、ポールを支援する君らを代表してここにいる」

ディアノはクロアチアの病院で手術を受けるという。

Ako Suzuki


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス