MY FIRST STORY、『マトリックス レザレクションズ』日本版インスパイアソングを制作

ツイート

MY FIRST STORYが、映画『マトリックス レザレクションズ』の日本版インスパイアソング「PARADOX」を制作したことが明らかになった。

◆『マトリックス レザレクションズ』TVCM動画、画像

『マトリックス レザレクションズ』は、キアヌ・リーブス主演のSFアクション映画『マトリックス』の新章となる作品。シリーズの生みの親であるラナ・ウォシャウスキーが監督を務め、ネオ役のリーブスをはじめ、キャリー=アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ランバート・ウィルソン、ダニエル・バーンハードらキャストが続投する。12月22日の全米公開に先駆けて、日本では同月17日に全国公開されることが決定している。




日本版インスパイアソングの「PARADOX」は、自身も『マトリックス』シリーズの大ファンだというMY FIRST STORYによる書き下ろしの新曲だ。楽曲は今後、『マトリックス レザレクションズ』のTVCMなどで使用される。

   ◆   ◆   ◆

■MY FIRST STORY Hiro(Vo)コメント

日本版インスパイアソングのオファーを受けたときは、シンプルにすごくうれしくて、とても光栄でした。小さい頃から見ていた『マトリックス』シリーズに携われるというか、一緒に何かできるというのがすごく自分にとって光栄なことだなと思いました。
『マトリックス』は、僕にとってはやっぱり洋画の代名詞というか。日本でも知らない方がいらっしゃらないぐらい有名だと思うのですが、青春の思い出として残っています。初めて観たときは、アクロバティックでCGもすごくて、「なんかすごい映画があるな」という印象だったんですけど、改めて大人になって観てみるととても深くて。仮想空間なのか現実なのかという線引きだったり、ボーダーラインがちゃんと描かれていて、大人になって観るとより面白いなと思いました。
「PARADOX」を制作する上では、『マトリックス』の世界観にどこまで近づけているか分からないんですけど、僕の中ではストーリーがあって。例えばネオだったらどう考えるのかとか、トリニティーだったらどう考えるのかとか、モーフィアスだったらどう考えるのかという視点で考えたり、全体像で物語を俯瞰的に見て制作しました。歌詞を書くにあたっては、『マトリックス』シリーズを観直しました。ワードやセリフなど、歌詞が要所要所に散らばっていたりするので、そこに注目して見てもらえたらなと思います。今までの僕らの楽曲とはちょっと違った感じになっていると僕は思っているので、新しいMY FIRST STORYを楽しんでいただけたらなと思っています。
『マトリックス』は三部作で完結はしている中で、結構期間が空いて今回の新作が登場します。CGの技術や作品としての完成度がどんどん高くなっていると思うのですごく楽しみです。

   ◆   ◆   ◆

「PARADOX」/MY FIRST STORY

2021年12月17日(金)配信開始

『マトリックス レザレクションズ』

2021年12月17日(金)より全国公開
原題:『THE MATRIX RESURRECTIONS』
監督:ラナ・ウォシャウスキー
出演:キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、プリヤンカ・チョープラー・ジョナス、ニール・パトリック・ハリス、ジェシカ・ヘンウィック、ジョナサン・グロフ、クリスティーナ・リッチ
オフィシャルサイト:matrix-movie.jp  オフィシャルTwitter:@matrix_movieJP  #マトリックス #マトリックス復活
(C) 2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス