さくらしめじ、下北沢にサプライズ登場。「さくらしめじの下北ブルース」MV公開

ツイート

<さくらしめじ“音”の文化祭2021in下北沢~僕たちの歌といっしょに、下北沢を歩こう。~>が、11月26日(金)、27日(土)に開催された。

◆関連動画

当日、参加者たちはスマートフォンで特設サイト「SHIMOKITA SoundMap」(※)をたちあげ、対象店舗の前でしか聴けないオリジナルソングを聴きながらクロスワードを解く、新感覚の街歩きエンターテイメントを楽しんだ。

イベント参加者には、先着でイベント限定のレアCDや、ポストカードなどを配布。商店街の街路放送でもさくらしめじの歌が放送されるなど、音楽で下北沢の商店街がひとつになる2日間となった。

11月27日(土)には、さくらしめじのふたりが下北沢にサプライズで登場し、下北沢の駅前テントや、商店街のコラボ店舗で、参加者や商店街の方々と交流。飲食店「Ricca」では接客のお手伝いをするなど、商店街や地元の方々との会話にも花が咲いた。また、ヴィレッジヴァンガード下北沢店では今回のイベントの一環としてコラボグッズを販売し、予約受付の接客にも挑戦した。

イベント終了後には、今回のイベントの書き下ろしオリジナルソング「さくらしめじの下北ブルース」(作詞:野田芳希/作曲・編曲:青木慶則)のミュージックビデオを公開。下北沢でのポスターの撮影の様子や、レコーディングの様子などを収めたドキュメンタリー映像となっている。



▲「さくらしめじの下北ブルース」

※SHIMOKITA SoundMapは、イベントの2日間限定で、お楽しみ頂ける特設サイトです。
※SoundMapは、位置情報と連携して参加店舗に近づくと自動で音声が聴けるWebサービスです。
https://www.qoil.co.jp/soundmap/


■ライブ情報

<きのこりあんの集い Vol.6>
日時:2021年12月29日(水) 
【1部】開場14:45 / 開演15:30
【2部】開場17:45 / 開演18:30
東京・大手町三井ホール
席種・料金:全席指定 6,000円(税込)
※3歳以上チケット必要。
※3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。 
ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。

この記事をツイート

この記事の関連情報