A.B.C-Z、WEB動画『Milk Magic ムービー』26篇公開&初TV-CM放送決定

ツイート

A.B.C-Zが出演するホクレン農業協同組合連合会(以下ホクレン)のTV-CM『Milk Magic』篇が12月4日(土)より放送される。

ホクレンは、北海道の酪農家の拠出から成る北海道産牛乳・乳製品の消費拡大運動「ミルクランド北海道」の新キャンペーン「It’s Milk Magic!」を12月1日(水)より展開する。

キャンペーンでは12月1日(水)より、A.B.C-Zのメンバーが牛乳やヨーグルトなどの乳製品をより美味しく楽しむためのレシピや、牛乳にまつわる豆知識などを、AからZまでの全26篇のWEB動画で紹介する『Milk Magic ムービー』を特設サイトにて順次公開。また、同日よりSNSシェアや投稿でオリジナルグッズが当たるチャレンジキャンペーンがスタートする。

12月4日(土)より放送されるCM『Milk Magic』篇は、A.B.C-ZのTV-CM初出演作となる。今作はWEB動画『Milk Magic ムービー』の印象的なシーンのコラージュで構成。牛乳やヨーグルトを使った料理やスイーツ作りにチャレンジしたり、美味しそうに牛乳を飲んだり、シーンごとに様々な表情を見せる元気いっぱいのA.B.C-Zの魅力が15秒間にギュッと凝縮されている。

映像の撮影では、牛乳パック型のキッチンカウンターで、A.B.C-Zのメンバーたちが、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を使った料理やスイーツを実際に作ったり食べたり飲んだりする様子をとらえていった。その中で、塚田僚一が作った「ミルク豚汁」を食べた橋本良亮は「すごくクリーミーになる!」と大絶賛。シーンの撮影が終わり、カットの声が監督からかかっても「これ、うまっ!」「楽屋にあるおにぎりといっしょに食べたいね」と、なかなか箸を置こうとしなかった。

今作が初めてのTV-CM出演となったA.B.C-Zは、「ちょうどライブツアー中の楽屋で(出演決定の報を)5人揃っていっぺんに聞いたので、喜びを分かちあいました。いまだに本当にCMが流れるのかって信じられないくらいです」と、とても嬉しそうに話した。

「テレビ雑誌の年末年始号の取材で、CMをやりたいっていうのを10年くらい言い続けてきましたが、やっと夢が叶いました」と河合郁人。橋本も「(来年迎えるDVDデビュー)10周年のプレゼントなんじゃないかなと思います」と大きく頷いていた。

また、自宅の冷蔵庫には必ず2本の牛乳を常備しているという橋本。その理由はというと「お菓子作りが大好きで、お菓子を作る時に絶対にミルクを入れるのよ! シフォンケーキだったり、クッキーだったり、パンケーキだったり、全部ミルク必要でしょ? だから、牛乳とは毎日触れ合っています」と話していた。

そんな橋本が「牛乳を飲んでいるところをよく見かける」という塚田は、「コンサートの時などにプロテインを摂るのですが、プロテインと牛乳の相性が最高なんですよ」と熱く語る。橋本も塚田も、ふたりの生活において牛乳は欠かせないもののようだ。

■CM概要

CMタイトル:ミルクランド北海道「Milk Magic」篇(15秒)
放送開始:2021年12月4日(土)より放送開始
キャンペーン特設サイト(https://milkmagic.jp)では12月1日(水)午前11時よりご視聴いただけます。
この記事をツイート

この記事の関連情報