サンボマスター、ツアーファイナルのZepp DiverCity TOKYO公演で活動再開

ツイート


全国13か所のライブハウスツアー<サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~>を開催中だったサンボマスター。ツアー後半に差し掛かったところで急遽、山口隆の網膜剥離の手術により、福岡・札幌・名古屋・公演は開催見合わせとなっていたが、術後の回復状況も非常に良好とのことで医師による診断の結果、12月5日(日)に行われるツアーファイナルZepp DiverCity TOKYO公演で無事復帰し予定通り公演を実施できる運びとなった。

現在バンドは、ライブ復帰に向けて入念なリハーサルを行っているということ。そして、開催見合わせとなった3公演の振替公演の有無、払い戻し等に関して調整中となっている中でのライブ活動再開という状況を踏まえ、「福岡、札幌、名古屋公演を観覧予定だったファンの皆様にも元気にライブしているサンボマスターの姿を届けたい」というメンバーの強い思いから、復活の舞台となる12月5日Zepp DiverCity TOKYO公演の模様をYouTube Liveで無料生配信することが急遽決定した。「開催見合わせとなったライブを見れなかったお客さん、ご心配をおかけしたリスナーの皆さんにご負担なく、なるべく気軽に見てほしい」というメンバーの思いが、この無料配信という形式に表れている。

山口からは、ステージ復帰に向けてのコメントも寄せられている。また、バンドは12月に出演予定の各地イベントに関しても、予定通りすべて出演するとのこと。

  ◆  ◆  ◆

■山口隆(唄とギター)コメント
この度のことでみなさんに多大なご心配をおかけいたしております。本当にごめんなさい。
そして公演予定だったライブやイベントなど、楽しみにして下さっていたお客さん、関係者のみなさん、その日に音楽や表現をお届けする事がかなわず、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
あの状況から自身でも驚くほどの幸運と強運。主治医の先生はじめ病院関係者の方々のお力。そして何よりみなさんの応援と励ましのお声が僕に力を与えてくれて、おかげさまで12月5日のライブから完全復帰させていただきます!
入院中もメンバーである近藤くん木内くんから、みなさんが僕を応援し、励まして下さってることを教えてもらっていました。それがどれだけ僕を勇気づけてくれたことか。御礼を言わせて下さい。みなさん本当にありがとう!
さぁ!もう気分はライブハウスだ!
さぁ!もう気分はロックンロールだ!
入院の際、調子に乗って個室入院にしてしまったからお金が全然無くなっちゃったのは内緒なんだ!
12月5日は最高で最強なロックンロールをみんなでやらかそう!
ロックンロール!ロックンロール!

── 山口隆(サンボマスター 唄とギター)

  ◆  ◆  ◆

<サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~@Zepp DiverCity TOKYO>

12月5日(日)18:00~配信開始予定
https://youtu.be/AQkPMqTcdYM

この記事をツイート

この記事の関連情報