ヒグチアイ、吉住出演の「やめるなら今」MV公開

ツイート

ヒグチアイが新曲「やめるなら今」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

◆「やめるなら今」ミュージックビデオ/吉住 画像

9月から3ヶ月連続で“働く女性”をテーマに新曲をリリースしているヒグチアイ。「やめるなら今」は11月24日に各音楽配信サービスで配信リリースされた楽曲だ。9月リリースの「悲しい歌がある理由」、 10月リリースの「距離」に続き、今回のミュージックビデオも働く女性の1日にフォーカスしたドキュメンタリータッチの映像となり、ピン芸人の吉住が出演している。

▲吉住

ヒグチアイの音楽を以前から聴いていたという吉住と、単独公演も観に行くほどの吉住ファンだと公言するヒグチアイ。1989年11月生まれ同士の二人によるコラボレーションが今作で実現した。吉住がアーティストのミュージックビデオに出演するのは今回が初となる。




吉住 コメント

(話が来た時は)すごい嬉しかったです。わたしは音楽を聴きながらネタを作ることが多いので、いつかちょっとでも音楽に携われたら良いなぁと思っていた時に、まさか自分が聴いていたヒグチアイさんからオファーを頂いてミュージックビデオに出れるというのはすごく嬉しかったですね。ヒグチアイさんの曲を聴いてるっていう芸人がわたしの周りにも結構いて、夢を目指しながら頑張る人間たちに力を与えてくださっていた方のミュージックビデオに出れるっていうのは感無量でした。
わたしは来る訳ないと思っている仕事のことを大喜利仕事って呼ばせていただいていて、まるで嘘みたいな大喜利の答えみたいな仕事だなと思う仕事のことなんですけど、これも完全に大喜利仕事でしたね。

「やめるなら今」ミュージックビデオ情報

Cast:吉住
Director / Cinematographer:Masaki Miyamoto(DRAWING AND MANUAL)
Producer:Kosuke Nakaya(DRAWING AND MANUAL)

Digital Single「やめるなら今」

2021年11月24日(水)配信
配信リンク:https://lnk.to/yamerunaraima

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス