HARMONY SKIT、卒業間近の合唱部の最終練習をコンセプトにした「この言葉キミへ」MV公開

ツイート

HARMONY SKITが、新曲「この言葉キミへ」を本日12月3日(金)に配信リリースした。

◆「この言葉キミへ」MV

友との絆を歌った「この言葉キミへ」は、メンバーが歌詞を共作した卒業ソング。平均年齢18.5歳のハモスキだからこそ書けるリアルな言葉で、本当に大切だからこそ生まれる友への愛情、葛藤を表現している。曲中では親友同士の思いを台詞で掛け合うなど、劇団出身で“ミュージカルポップ”を標榜するHARMONY SKITならではのアプローチも聞きどころだ。作曲は東京60WATTSなどで活動している杉浦琢雄が担当した。ピアノも杉浦が奏でている。

今年2021年10月に行われたアカペラコンテスト<SHIBUYA A CAPPELLA STREET 2021>では、100組を超える出演者の中から予選を勝ち上がり、見事グランプリに輝いたハモスキ。

11月27日(土)に行われた2回目のワンマンライブも大盛況のうちに終え、来年2022年3月に3回目となるワンマンライブ開催も発表となった。詳細は追ってオフィシャルSNSで発表される。

   ◆   ◆   ◆

■メンバーコメント(楽曲について)

HARMONY SKITの新曲、今回のテーマは「友へ送る言葉」です。僕たちハモスキは活動をスタートして2年になりますが,毎日の練習・イベント・LIVEなど、あらゆる経験を重ねる事で、改めてメンバーの存在の大きさに気付かされ、そして共に助け合っています。そんなメンバーへの思いだったり、周りでサポートしてくれている友達、仲間への想いだったりをギュギュッと詰めこみました。僕らにとって、とてもとても大切な1曲になりました。みんな仲間の存在に救われた経験があると思うけど、今この10代を過ごしている時期が、1番そういう時間を過ごしているんじゃないかな...。

ぶつかり合って,慰め合って,笑い合って,助け合って、その全てが今の僕たちを作っているし,現在真っ只中の青春を謳歌させてくれています。あの時の思い出、もしかしたら昨日の出来事も。全部、全部この曲に詰めました。自分自身と、友達を重ねながら、聞いてください。そして、みんなで歌ってもらえたら嬉しいです。
アツシ(Vo, Cho, Bass, リーダー)

   ◆   ◆   ◆

今回のシングルは、友情や青春をテーマにした一曲となっています。学校生活や部活動の中での友との思い出や、葛藤を歌に、歌詞に込めました。また、曲の中でセリフのやり取り、掛け合いを入れてみました。皆さんにも思い思いのセリフ、言葉に変えて、自分だけの、自分達だけの思い出の一曲として歌って欲しいです!年も変わると春を迎え、学校を卒業したり、新しいクラスに変わったりする時期だと思います。学生の方は学校生活を振り返りながら、学校を卒業される方、された方は学生の頃を思い出しながら聞いて欲しいです。自分を支え、成長させてくれる友達という存在は本当に大きなものだと思います。そんな友達に感謝を伝えたくなるような暖かい一曲となっています。沢山聞いてみてください!
ナホコ(Vo, Cho)

   ◆   ◆   ◆

今回リリースする曲は、今まで一緒に過ごしてきた友人へ送る曲です。普段、感謝の気持ちを友人に直接伝える機会は少ないと思います。私も4ヶ月後に高校を卒業するので、日頃仲良くしている大切な友人たちを想いながらレコーディングに挑みました。ミュージックビデオのコンセプトは卒業式を間近に控えた合唱部の最終練習。演技にも挑戦しました。

メンバーの友達を呼び、久しぶりに複数人数での撮影で緊張しましたが、素晴らしい作品が完成したので、ぜひ多くの方に見ていただきたいです。「奇跡を起こせ」の時は歌に加えて、ダンスの迫力がありましたが、今回は歌のみでお届けしています。多くの方に寄り添える曲となれれば嬉しいです。沢山聞いてください!
ラマナ(Vo, Cho, Guitar)

   ◆   ◆   ◆


▲HARMONY SKIT/「この言葉キミへ」

Digital Single「この言葉キミへ」

2021年12月3日(金)配信
配信リンク:https://lnk.to/konokotobakimihe

<THIS IS HARMONY SKIT #3 >

2022年3月27日(日)東京・吉祥寺ROCK JOINT GB
詳細は後日発表

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス