氷川きよしの音楽バラエティー放送決定。香取慎吾&山里亮太を歌と料理でおもてなし

ツイート

氷川きよしの音楽バラエティー『kii’s パーティー〜氷川きよしと最高な夜〜』が、12月14日(火)にNHK総合で放送される。

◆番組画像

番組では氷川が同い年(昭和52年)生まれの香取慎吾と山里亮太をゲストに招き、氷川のこだわりがとことん詰まったホームパーティを開催する。これまで音楽番組での共演はあったものの、じっくりトークをするのは、今回が初となる3人。以前から氷川のSNSをチェックしていたという香取は「今のフリーダムな氷川さんとじっくり話してみたい!」と興味津々の様子。収録では今だからこそ話せる、40代ならではの本音トークが炸裂した。


収録は氷川自身の部屋をイメージしたスペシャルセットで、ウェルカム・ドリンクの乾杯からスタート。山里が「氷川のこだわりがすごい!」と絶賛したドリンクの中身にも注目だ。

さらに氷川は得意の料理で2人をおもてなし。自らスーパーマーケットまで食材の買い出しにでかけ、2人のためにお皿まで手作りしたいと陶芸にも挑戦。番組ではその模様にも密着する。


また、この時期にぴったりのクリスマスソングの披露も。氷川が「クリスマスキャロルの頃には」をしっとりと歌い上げると、山下達郎「クリスマス・イブ」では、なんと香取も飛び入り参加 し、夢のスペシャルコラボが実現した。

■氷川きよし コメント
ゲストのお二人とは初めてお話しするので収録の前の日は緊張しました。でも、同世代だからアニメや ゲームなど共通の話題も多く、今だからこそ話せる色んな話もあってとても楽しい時間でした。料理の出来映えには自信があります!あとは香取さんと一緒に歌わせて頂けたことがとても嬉しかったですね。とにかく今の自分のこだわりがたくさん詰まった番組なので是非ご覧ください!

『kii’s パーティー〜氷川きよしと最高な夜〜』

【出演】 氷川きよし 香取慎吾 山里亮太
【放送】 NHK総合 12月14日(火)午後7:57〜8:42
この記事をツイート

この記事の関連情報