フー・ファイターズ、ホラー・コメディ映画『Studio 666』の予告編公開

ツイート
Photo by Danny Clinch

フー・ファイターズのメンバーが出演するホラー・コメディ映画『Studio 666』の予告編が公開された。

◆フー・ファイターズ動画、画像

フロントマンのデイヴ・グロールいわく、彼らが最新アルバム『Medicine At Midnight』(2021年)をレコーディングするため借りた家は幽霊屋敷だったそうで、映画は実際にその家で撮影された。

グロールは以前、この家について「作業を始めて間もなく、いろんなことが起き出した。次の日、スタジオに戻ると全てのギターのチューンがくるっていたり、ボードのセッティングがゼロに戻ってるんだ。Pro Toolsセッション始めたんだけど、そこに録音したものが無いんだよ。俺らが入れてないものがあったりする。変なやつだ。誰かが楽器弾いてるとかじゃなく、ただマイクで部屋の中をレコーディングしているみたいな……。声じゃなく、判別不可能なものだ。でも、何かが起きてたんだ」「(設置したカメラに)説明できない何かが映り始めた。それで、俺らがその家の歴史について調べたとき、家主と守秘義務契約書を結ばなくてはならなくなった。彼はそこを売ろうとしてたからな」などと話していた。


映画はグロールのアイディアをもとに脚本が執筆され、BJ McDonnellが監督。アメリカで2022年2月25日に劇場公開される予定。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報