シンガーソングライターkiwano、初シングル「シークレットチョコレート」リリース

ツイート


今作からアーティスト名を「かねこきわの」から「kiwano」へと変更したkiwanoが、自身初のシングル「シークレットチョコレート」を2021年12月22日(水)に配信リリースする。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

作詞作曲、アレンジ、録音までをkiwano自身が宅録で作り上げた今作は、ディレクターにつるうちはなを迎え、個性を自由により色濃く具現化した2曲に仕上がっているという。なお、ジャケットはkiwano曰く「真夜中に人形を見たような小さな怖さが可愛さの中に混じっていて、それがどうしようもなく目をひく作品を創る方」という作家、ピクニック吉田が担当した。

  ◆  ◆  ◆

【アーティストコメント】
チョコとかを食べたあとに柑橘類食べるとすごく苦く感じるじゃないですか。あの感覚を曲で楽しんでもらえたらな、と。「シークレットチョコレート」を聴いた後に「marmalade」を聴くとさらに曲の苦味がでるし、その後にまた「シークレットチョコレート」を聴いてもらうと苦味を味わった分甘さが際立つような、甘さと苦さを繰り返し味わってほしいシングルが出来たと思います。たくさん聴いてね!

  ◆  ◆  ◆

シングル「シークレットチョコレート」


Release: 2021.12.22
Format: Digital
Label: ANTHOLOGY

Track:
1.シークレットチョコレート
2.marmalade

この記事をツイート

この記事の関連情報