Q.A.S.B.、RYUHEI THE MAN初プロデュースによるカバー曲「The Mexican」初回プレス10周年記念リリース

ツイート

Q.A.S.B.がRYUHEI THE MANプロデュースによる「The Mexican Part 1&2」を再リリースする。

◆Q.A.S.B. 関連画像

RYUHEI THE MAN 初のプロデュース作品として注目を集め、2012年3月にリリースされ即日市場から姿を消したBabe Ruthによるクラシック中のクラシック・ファンキー・チューン「The Mexican」のカバー作品。初回プレスが発売されて10年になるのを記念して、ラベルはそのままにジャケット付きで再発となる。

■「The Mexican Part 1&2」 3rd Press に寄せて

生前より RYUHEI THE MAN 氏とは The Mexican Part 1&2 の再発のタイミングを模索しておりました。初出と同じ仕様にする、もしくは、とあるDJさんにエディットを依頼する案もありましたが(エディット用のデータもお渡ししていました)、色々考えた末、初回リリースから10年という区切りの年に、ジャケットを除いてオリジナルと同じ仕様でリリースさせていただくことにしました。バンドにとって(おそらくリュウヘイさんにとっても・・・)記念碑のような作品ですが、昨今のように7インチブームとなる前の10年前、不安がありつつもワクワクしながらリュウヘイさんとリリースの準備したことや、リリース後に多くのDJの方がフロアでプレイしてくださって嬉しかった思い出が甦ります。ー 石川雅道 (Q.A.S.B.)


「 The Mexican Part 1&2」

2022年1月22日
Soul Garden Records
SG-012 1,650円 (税込)
Format : 7" (45rpm)

◆Q.A.S.B. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報