ダイムバッグ・ダレルが射殺されたナイトクラブ、解体

ツイート

2004年12月8日にパンテラ/ダメージプランのギタリストだったダイムバッグ・ダレルがパフォーマンス中に撃たれ死亡した、米オハイオ州コロンバスにあったナイトクラブ、アルロサ・ヴィラが、不動産開発計画のため解体された。跡地には、高品質ながら手の届く価格のアパートメントが数棟建設されるという。

アルロサ・ヴィラは40年以上、同じオーナーのもと同じ場所で営業され、地元の音楽ファンに愛されてきた。小規模な会場ながら、これまで、アンスラックス、ボン・ジョヴィ、デイヴィッド・リー・ロス、スリップノット、デフトーンズ、ドリーム・シアター、コーン、オール・ザット・リメインズ、パンテラら多くのバンドがプレイしてきた。

SNSにはその解体工事や、ダレルの命日の前日には更地になってしまった様子が投稿され、嘆くファンが多く現れた。

ダレルはダメージプランとパフォーマンス中、当時25歳の元海兵隊員ネイサン・ゲールにより射殺された。この発砲事件でクラブの客、従業員、セキュリティスタッフの3名も死亡した。ゲールは、駆け付けた警察官により射殺された。

アルロサ・ヴィラは創立者が亡くなったため、2019年終わりに売りに出された一方、子供たちが営業を続けていたが、昨年、パンデミックに見舞われたことから開店できずにいた。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報