スカパラ、バカリズム脚本映画『ウェディング・ハイ』の主題歌担当

ツイート

東京スカパラダイスオーケストラが、バカリズム脚本による映画『ウェディング・ハイ』の主題歌を担当する。

◆予告映像/ポスタービジュアル

篠原涼子が主演の本作は、結婚式を舞台に繰り広げられる完全オリジナルストーリーの群像コメディ映画。主題歌として書き下ろされた新曲「君にサチアレ」は、東京スカパラダイスオーケストラにとって初のウェディングソングで、作曲をNARGO(Tp)、作詞を谷中敦(B.Sax)が手掛け、ボーカルは茂木欣一(Dr)が担当した。

サビではメンバー全員のコーラスも入り、新郎新婦だけでなく、結婚式に集うすべての人を祝福するような幸福感あふれるお祭りソングを主題歌にしたいという監督・プロデューサー陣の思いから、東京スカパラダイスオーケストラに楽曲を依頼したとのこと。

YouTubeでは、主題歌を使用した映画の最新予告映像が公開された。あわせてポスタービジュアルも公開されている。




東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦コメント

結婚式一つで様々な人々にとって、こんなにも一大エンターテインメントなんだということが、自分にとって一つの新鮮な驚きでした。映画後半に向かってのスピード感に、しっかりと巻き込まれました。式にまつわる出来事が沢山詰め込まれたとっても楽しい映画でした。そんな素敵な映画に参加させて頂けることを心より嬉しく思っています。お話を頂いて、結婚式にまつわる歌詞でなくても良いという助言を頂きましたが、自分には無理でした(笑)。そして聴いて頂くと分かる通り、曲にもそれは反映されました。メンバー
一同、心から楽しんでレコーディングさせて頂きました。『ウェディング・ハイ』をご覧になった君にサチアレという気持ちでいっぱいです。

大九明子監督 コメント

東京スカパラダイスオーケストラさんに主題歌を依頼してみましょうかとプロデューサーから言われたとき、えっ!そりゃ素敵、絶対決めてくださいよとお願いしました。スカパラの音楽でウキッとしない人間などいようか。今回なんて聞けばもうそこが自動的にお祭り会場!映画が終わっても、お祭り気分を持ち帰っていただけるのではないでしょうか。

映画『ウェディング・ハイ』

2022年3月12日(土)ロードショー
脚本:バカリズム
監督:大九明子
出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「君にサチアレ」(cutting edge / JUSTA RECORD)
配給:松竹 (c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会 
【公式HP】 https://movies.shochiku.co.jp/wedding-high-movie/
【Twitter】 https://twitter.com/wedding_high
【Instagram】 https://www.instagram.com/wedding_high_movie/

[ストーリー]
結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)に支えられ、新郎・彰人(中村倫也)と新婦・遥(関水渚)のカップルも幸せな式を迎える、はずだった…。しかし、スピーチに人生を懸ける上司・財津(高橋克実)をはじめ、クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走!式はとんでもない方向へ…!?中越は披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走するが、さらに新婦の元カレ・裕也(岩田剛典)や、謎の男・澤田(向井理)も現れて…。果たして絶対に「NO」と言わない敏腕プランナーは、全ての難題をクリアし、最高の結婚式を2人に贈ることが出来るのか──?

この記事をツイート

この記事の関連情報