空想委員会、大人達への応援歌「全速力ガール」MV公開

ツイート

空想委員会が、12月29日にリリースするニューアルバム『世渡り下手の愛し方』よりリード曲「全速力ガール」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。

◆「全速力ガール」ミュージックビデオ

本アルバムは、2年間の活動休止を経て、今年2021年4月に活動を再開した彼らの再スタートを飾る作品だ。「全速力ガール」は、三浦隆一(Vo&G)が自分への戒めの意味も含めて書いた楽曲で、いつからか全力でがんばることをやめている大人達への応援歌であり、三浦自身への激励ソングでもあるという。

ミュージックビデオの監督は、空想委員会と10年来の親交があるソブエタカヒト。タイトルからインスパイアされた全速力で走り抜ける女性役としてモデル、俳優、ミュージックビデオ出演など活躍の幅を広げている久保乃々花がキャスティングされた。



なおバンドは、アルバムリリースに伴う全国ツアーを12月28日よりスタートする。チケットの一般オフィシャル2次抽選先行申込みは、12月14日23:59まで受け付けている。

空想委員会 コメント

■三浦隆一(Vo&G)
歳を取るとそこそこの力を出してそこそこの結果を出しながら、長く走り続けるための術が身につきます。私もいつの間にかそういう生き方をしていました。しかしながら、一方で全力で頑張る人がいて、その人が放つ光はとても魅力的です。
この曲は自分への戒めの意味も込めて書きました。守るものなんかないのに守りに入ってどうすると。攻める姿勢を貫けることこそ音楽をやる人間の特権ではないかと。
全速力ガールに引っ張られて、私はまた全力で走ってみます。そしてその姿がまた別の誰かを引っ張ることができたらいいなと思います。
いつの間にか全力の出し方を忘れてしまった全ての方に、この曲を捧げます。

■佐々木直也(G)
三浦君のデモを初めて聴いた時、あー、空想委員会だなぁって思った。その最初に受けた印象を大事に編曲したかったので、今までやった事なかった、制作する時に自分達の音源をたくさん聴き直した。空想委員会は2年間休んでたので、感覚を取り戻すっていう意味もありましたが、、笑.。
誰が聴いても「空想委員会だ!」「帰ってきた!」を目指して編曲したのですが、結局は3人で音合わせたら空想委員会になるんだなって再確認もできた、リスタートを切るに相応しいサウンド、曲になりました。

■岡田典之(B)
監督は空想委員会と10年来の付き合い、ソブエタカヒトさん。
結成当時から見てくれていることもあり、空想委員会のことをよく知ってくれていて、いつも僕たちの良さを最大限に引き出してくれます。
「全速力ガール」は歌詞もサウンドも「これぞ空想委員会!」という曲ができ、それに加え映像でも空想委員会らしさを最大限出していただきました。
復活一発目のMVにとてもふさわしい自信作です!

久保乃々花 コメント

走りながら、立ち止まったり落ち込んだりするシーンがありますが、最終的にはとても前向きになれる曲です。少しでも見ていただいた方の力になれたらと思います。

New Album『世渡り下手の愛し方』

2021年12月29日(水)発売
定価:¥3,000(税抜価格¥2,727)
BZCS-1195
01. 全速力ガール
02. 縋る蜃気楼
03. 愛しき地獄
04. トリガー
05. Dodo
06. コイアイ
07. 大河の一滴
08. 1783
09. Re:gain
10. ラブソングゾンビ
11. will
12. 積み木遊び

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス