ミック・ジャガーとキース・リチャーズ、ロビー・シェイクスピアを追悼

ツイート


スライ&ロビーのロビー・シェイクスピア(B)の訃報を受け、ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズが追悼の言葉をあげた。

◆追悼メッセージ

世界最強のリズム・セクションとも呼ばれ、レゲエ、ヒップホップ、R&B、ロックなど数多くのミュージシャンに影響を与え、プロデューサーとしても活躍したシェイクスピアは12月8日、米フロリダの病院で永眠した。68歳だった。

親交のあったミック・ジャガーは「ロビー・シェイクスピアが亡くなったと知り、とても悲しい。彼は伝説的なベーシストで、彼が触れた曲全てにダイナミックなグルーヴを加えた。僕はいつだって、彼とコラボするのが大好きだった。ロビーの家族にお悔やみを」と、キース・リチャーズは「俺の大切な旧友ロビー・シェイクスピアが亡くなったと知り本当に悲しい! 偉大なベース・プレイヤーだった。俺は、スライ&ロビーと過ごした最良の日々を忘れない! 彼の家族と友人たちへ哀悼の意を。Jah Wonderful!」と追悼の意を表した。





ジャマイカのスターでもあったシェイクスピアの訃報には、同国の首相からもお悔やみの言葉が上っている。







Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報