島津亜矢×マキタスポーツ、歌の上手さを執拗に訴えるデュエット曲配信リリース決定

ツイート

島津亜矢とマキタスポーツがデュエット曲「歌うまい歌」「歌うまい歌 歌怪獣Ver.」を配信シングルとして、12月15日に日本コロムビアとテイチクエンタテインメントより同時リリースする。

◆関連動画、画像

島津亜矢とマキタスポーツの関係は、2015年末のNHK『紅白歌合戦』での島津の歌唱に衝撃を受けたマキタが“歌怪獣”と命名、SNS等で話題になったことから始まった。島津自身もこのニックネームを多用し、さらに、お互いのライブやイベントに出演を重ねたり、NHK『うたコン』にふたりで出演するなど、関係性を深めてきた。


そんな異色と因縁のふたりがついにレコーディング。自身の歌の上手さを執拗に訴える、ただそれだけのメッセージを、“歌が本当にうまい”島津亜矢と、“歌がうまい?”マキタスポーツが、熱いボーカルバトルで高らかに歌い上げる。

本日12月14日には配信に先駆けて、今回のレコーディング風景や、ふたりのレコーディング後の対談を収録したスペシャル映像が公開された。



   ◆   ◆   ◆

■島津亜矢 コメント

“歌怪獣”のニックネームをつけて頂いたご縁から、仲良くして頂いているマキタさんとご一緒出来て、とても楽しかったです。「♪歌うま~い!」なんて、私ひとりでは思いつきもせず、恥ずかしくて出来ない事も、マキタさんと一緒なら、面白がって出来ました。

   ◆   ◆   ◆

■マキタスポーツ コメント

この歌は、ひとつのメッセージをどれだけ、どれだけ心を込めて歌うことが出来るか?という内容の歌です。コミックソングだけど、単なるコミックソングじゃないんです。亜矢さんは、こんなバカバカしい歌を心を込めて歌ってくださった。感服です。皆さんにもぜひTikTokやカラオケなどでチャレンジしてもらいたいですね。

   ◆   ◆   ◆

■「歌うまい歌」


▲「歌うまい歌」

2021年12月15日(水)配信リリース
マキタスポーツ×島津亜矢
日本コロムビア

■「歌うまい歌 歌怪獣Ver.」


▲「歌うまい歌 歌怪獣Ver.」

2021年12月15日(水)配信リリース
島津亜矢×マキタスポーツ
テイチクエンタテインメント

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス