aiko、「結婚しました!」

ツイート

aikoが、自身の結婚を発表した。

発表が行なわれたのは本日12月14日に東京ガーデンシアターで行なわれた<aiko Live Tour「Love Like Pop vol.22」>振替公演にて。本公演は9月1日に開催されるはずであった公演の振替公演として開催され、ホールツアー最終日となった。アンコールの場でaikoは「やっぱりライブは楽しい、今年を振り返るといろんなことがありました…」と締め括りの挨拶をするかと思いきや、「ご報告があります!結婚しました!!しかも去年してました!」と突然サプライズ報告。バンドメンバー含め周囲も結婚の事実を知らなかったことから会場全体が驚きに包まれた。

aikoによれば、「昨年結婚してたけどコロナ禍でなかなかみんなに会う機会がなくて報告遅れた」とのこと。この報告のあと、会場全体がバンザイでaikoを祝福する場面も。aikoもライブ最後の挨拶で「みんなに言えて本当に良かった。ファンの皆さんに1番に言いたかったので今日言えて良かった。これからもよろしくお願いします」と伝え、年内最後のホールライブを歓喜で締めくくった。

3月に発売されたaikoの14枚目のアルバム『どうしたって伝えられなから』にも収録されている「磁石」や「ばいばーーい」、9月にリリースされたばかりの新曲「食べた愛」など、aikoの定番楽曲から最新曲まで全29曲を披露した本ライブの詳細レポートは、追って掲載する。

写真◎岡田貴之

セットリスト

M1.Last
M2.磁石
M3.Smooch!
M4.シアワセ
M5.列車
M6.宇宙で息をして
M7.えりあし
M8.メロンソーダ
M9.ばいばーーい
M10.しらふの夢
M11.シャッター
M12.愛で僕は
M13.食べた愛
M14.心日和
M15.ドライブモード
M16.夢見る隙間
M17.58cm
M18.ストロー
アンコール
M19.あたしたち
M20.冷凍便
M21.いつもいる
ダブルアンコール
M22.プラマイ
M23.陽と陰
M24.未来を拾いに
M25.ボーイフレンド
M26.beat
M27.mix juice
M28.Loveletter
M29.be master of life

■Love Like Pop vol.22ツアーファイナル セットリストプレイリスト
URL : https://aiko.lnk.to/LLP22

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス