クルアンビン、リオン・ブリッジズとのコラボEP第二弾リリース

ツイート

クルアンビンとリオン・ブリッジズはコラボレーションEP『Texas Moon』を2022年2月18日、Columbia RecordsとNight Time Storiesとの協力のもと、Dead Oceansよりリリースする。

◆クルアンビン&リオン・ブリッジズ 関連動画像


前作『Texas Sun』(2020年)の延長線上にある『Texas Moon』は、暗闇の中を歩くような内省的な作品となっている。「喜びなくして、悲しみを正しく見ることはできない。太陽の光がなければ、雨が降っても成長しない。月なくして太陽は存在しない」とクルアンビンは語る。お互いの出身地であるテキサスからインスピレーションを得て、『Texas Moon』では同州の音楽的特徴が考察される。一方、テキサスの代名詞となっているカントリーとR&Bの融合にも敬意が払われる。「短編小説のようなものなの。そして、これらの物語を一緒に続けていく余地が残されている。クルアンビンでもリオンでもない私たちが一緒に作った世界を」とローラ・リーは語る。

前作『Texas Sun』は発売と同時にビルボードの「エマージング・アーティスト・チャート」で1位を獲得。あわせて、「アメリカーナ/フォーク・アルバム」で1位、「ヴァイナル・アルバム」で2位、「トップ・ロック・アルバム」で4位、「トップ・R&B・アルバム」で6位を獲得した。また、『Texas Sun』での共同作業は、両者の音楽性に大きな影響を与えた。クルアンビンは最新アルバム『Mordechai』で自分達のヴォーカルを前面に押し出しているが、これはブリッジズとの共同作業の直接的な結果である、と彼らは認めている。

『Texas Moon』

2022年2月18日(金)
品番:未定[CD/国内流通仕様]定価:未定
ビッグ・ナッシング/ウルトラ・ヴァイヴ

■収録曲目:
1. Doris
2. B-Side
3. Chocolate Hills
4. Father Father
5. Mariella

◆クルアンビン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報