V(BTS)が歌う、韓ドラ『その年、私たちは』OSTティザー映像公開

ツイート

BTSのメンバー・V(ブイ)が参加した、韓国ドラマ『その年、私たちは』のOSTが韓国で24日クリスマスイブに発売される。これに先駆け、ティザー映像がYouTube公開された。

『その年、私たちは』のOST Part.5、「クリスマスツリー」は、ドラマ第1話からチェ・ウン(演:チェ・ウシク)の作業室のシーンで流され、放送直後にはSNSのワールドワイドリアルタイムトレンド1位に“キム・テヒョン(Vの本名)”、“#その年_テヒョンと_私たちは”などの検索ワードが連なった。

本楽曲は、ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『愛の不時着』を手掛けた音楽監督ナム・ヘスンが、OSTの企画段階からVを念頭に置いて制作した楽曲。監督はさらに、Vの歌がドラマ内で重要な場面で使われる予定だと明らかにしており、実際にドラマの重要なシーンで頻繁に流れ、視聴者の心に染み込んでいる。

本OSTは日本未配信のため、今後のリリース予定の発表が待たれる。

『その年、私たちは』は、別れた恋人たちが高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集め、不本意ながら再会したことで起こる青春の初恋逆走ロマンスドラマ。純粋だった初恋の思い出を振り返りながらも、誰でも経験したことがある恋愛の瞬間を描いて視聴者たちを魅了している。

この記事をツイート

この記事の関連情報