APOGEE、3人体制初のシングル「Sink/Rise」リリース

ツイート


先日初のライブ盤『CHRONICLE』のリリースを発表し3人体制として再始動したAPOGEEが、新曲「Sink/Rise」を本日12月15日にデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

この曲は、オリジナルメンバー4人でのラストライブとなった<CHRONICLE>(2019年3月1日@渋谷CLUB QUATTRO)の最後に披露され、音源化のリクエストが多数あったという新作。歌詞はVo.&G.の永野亮が実際に見た夢をもとに作るという初の試みで、APOGEEらしさが表現されたオルタナティブなサウンドに仕上がっている。また、本作はバンドとしてのダイナミクスを表現するためにスタジオで一発録りしており、洗練だけではない熱量も感じさせる。





また先般、APOGEE初のライブ盤であり、デビュー以降の集大成ともいえる『CHRONICLE』のリリース(12月22日)を発表しているが、これに先がけて公開されていなかったAPOGEEのビクター時代に発表したミュージックビデオもビクターエンタテインメントより配信開始となる。

  ◆  ◆  ◆

【アーティストコメント】
3人になってもAPOGEEはまだ続くんだという気持ちで作りました。
今回は初心に帰った気分でしばらくやっていなかったスタジオ1発録りです。
ぜひ聴いてみてください!

  ◆  ◆  ◆

新曲「Sink/Rise」


Release: 2021.12.15
Format: Digital
Label:LITTLE8 RECORDS

Track:
1. Sink/Rise

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Sink_Rise

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス